くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

覚えたはずの名前が変わっていく

2019-03-31 20:14:38 | 日記

1鉢だけのオステオスペルマム

数年お休みしていました

取り込む鉢はやめようと思っていたのですが

 

このブルーを思い出し

 

スプーン咲きをもう一度と

 

不思議な咲き方を見つけたのは

10年以上前です

ニンジャという名前に変身の忍者を想像して

なるほどと思ったものですが

今は別の名前もあるようで

今回のラベルにはサニーフィリップとありました

 

これもそうです

プリムラ・エリザベスアキレイと覚えています

 

庭植えの株が小さくなってきたので買い足したのですが

これにはトートイズシェルのラベルが

咲き方も色も同じです

やっと覚えた名前が変わっていくのでしょうか

 

庭植えのプリムラがいろいろ顔を出しています

 

 

プリムラ・シルバーレース

だったはず

こちらはただプリムラとしか…

 

花は地味ですが

 

葉が斑入りのアラビス

 

 

セリンセ・マヨール

 

覚えたての名前です

シレネ・ピンクパンサー

 

シャクヤク・ニッポンビューティーも芽を出しました

不思議に覚えやすかった名前です

毎日何か新しい発見がある庭です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草の季節 | トップ | 困っています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事