くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

秋に楽しむ

2018-10-15 20:29:40 | 日記

原種シクラメンコウム

また別の種類が顔を出しました

 

 

咲きに咲いていた種類は

くるくるとネジのような中に種を持っています

 

 

葉もいろいろ

 

プラティアに埋もれている葉もあります

葉も魅力です

地植えでも耐寒性のある品種です

 

今様子を見て鉢植えにしている品種

 

 

花が終わっても葉を楽しめます

 

春から夏そして今も休みなく咲いている

クナウティアマーズミゼット

 

 

 

スカビオサに似ていますが

同じ場所に植えたスカビオサは当に消えました

何年も咲いているクラウティナの方が丈夫です

 

そんな存在になれるか!

シノグロッサム・ミステリーローズ

この花が春のこぼれ種から開花した株

 

花芽をもった株がいっぱい

 

咲き終わった部分にはもう種ができています

 

来年も咲かせたい花

 

写真がいまいちですが

二子玉川の花火大会を楽しんできました

昨年は雷雨で中止になっていたので

今年は10月13日になったそうです

次女のマンションの屋上で少し寒かったのですが

目の前で見た秋の花火はなかなか良かったです

神楽坂から長女も合流して

久しぶりに娘たちとの花火見物でした

「何十年ぶり?」なんて冷やかされて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人も花も忍耐ですね | トップ | 初めてのパンク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事