物欲大王

忘れないために。

誰かこのヴァリエーション(でいいんですよね?)について教えて!

2007年11月30日 23時21分27秒 | クラシック
最近かなりバレエにハマッている物欲大王です。
先日もDVDを2本購入。
妻に「アダルト以外のDVDを買うなんて珍しい」と驚かれました。
いや、俺をタダの変態夫だとは思わないでくれ奥さん。
俺をバレエ好きにさせたのは誰だ?と小一時間。

動画配信サイトでも結構アップされているバレエ動画。
世の中には凄いダンサーがいるものだといつも驚かされている。
何人か気になったダンサーがいたのでそのDVDを買うつもりだ。
で、先日からハマっているのが
この動画。

すっげぇ可愛くね?
どなたかのブログにも書いてあったのだが、「音の使い方が巧い」のである。
音楽のリズムと体の捌き方がピッタリと合っているので、踊りのかわいらしさが活きているのだ。
他のダンサーのヴァリエーションも観たが、このダンサーが一番好みである。
まぁ、とにかくかわいらしい。
寝る前には必ず観ている動画なのである。

この踊り「チャイコフスキー パ・ド・ドゥ」という名前らしいのだが、詳細がわからん。
どの演目で踊られるヴァリエーションなのか分からない。
有名な踊りなのだろうが、俺は素人。ネットで調べてみてが分からない。
すみませんが皆様、この踊りの詳細を教えて下さい。
まぢお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
説明します! (愛理)
2007-12-04 23:46:18
チャイコフスキーパ・ド・ドゥいいですよね。
あの速いテンポが大好きです。
この作品は白鳥の湖(第3幕)の曲を
使っているそうなのですが
全幕ものの舞台ではあまり使われないので
単品だと考えておいてもいいと思います。
お役に立てたでしょうか??
返信する
ありがとう! (管理人)
2007-12-08 01:09:57
要するにバージョン違いってやつですね!
このバリエーションが入った公演を観たくなりました。
で、でも金がぁ!
といいつつ、散財してしまうバカ夫婦ですww
返信する

コメントを投稿