花の(?)お江戸 東京、Bunkamuraシアターコクーンに
『桜姫』を観に行ってきました♪
もちろん、えちんのお目当ては、怪優 古田新太さんです。
ドラマの古田さんは、
本当の古田さんの良さがなかなかいかされておりませんです。。。
最近観たドラマの『夢を叶えるゾウ』の新太さんは別ですが。。。
本当の舞台俳優さんだと思っております。
けっして今流行のイケメン(男前)ではありません。
しかし、しかーし、
舞台に立ち、いざ演じると
「男の色気」を感じさせる俳優さんどす♪
うそぉん。とお思いのあなた、
彼、主演の舞台を観ることをお勧めします。
(かなり何様発言のわたくし。すみませ~ん)
この芝居のお話を頂いたときは、
上演が東京なので諦めておりましたが、、、
出演者の顔ぶれをみたら、これは行かずばなるまいと。
宮沢りえさんの代役に大竹しのぶさん??
16歳の役をどう演じるの??さすが、この方も怪優です。
ま、でもチケット入手は難しいだろうなぁと
半ば諦めつつ、お誘い頂いたマイミクさまにチケット入手をお願いし、
しっかりゲットでき、はるばる行って参りました♪
歌舞伎版『桜姫』を観ておりませんので
比較検討が、まだできておりませんが。。。
舞台俳優さんというのは、選ばれた人だなぁと
つくづく思いました。
選ばれるべく、努力した人だともいえましょうが。。。
虚構の世界を人前で演じる、描ききることを
許された人たちとでもいえましょうか。
作品の良し悪しをくどくど語るのは、本望ではないので
ここでは記しませんが。。。
毎回、舞台人の汗と涙と情熱、エネルギーを感じ
明日への自分の糧にしたいと思うえちんです。
とってもえらそうな発言で、ほんま、すんませ~ん