やました甲乙鍼灸院のあれこれ

はりとお灸の鍼灸をこよなく愛し、鍼灸の力を手に入れたいと日々孤軍奮闘中。

上町喫茶を堪能~♪

2008年02月20日 | 日記・エッセイ・コラム

Img_0221 Img_0222_2

最近は、夜の治療予約が増えてきたので
夕方から、夜の間に時間ができると散歩にでてみる。

ほんとは日差しの暖かな時が良いのだが。。。

上町台地の散歩の途中でお茶でもと思い、複合ショップ『結』をのぞいてみる。
入り口には、相変わらず、三輪トラック「ミゼット」がドンと。

メニューは。。。と

 ・秀吉珈琲
 ・家康珈琲
 ・秀頼珈琲もあったな。
  これは、秀吉珈琲に牛乳入れたやつだったかな?
  よく覚えてません。ごめんなさい。
 ・おぜんざい

 ・紅茶はセイロン(ねねとガラシャがある) Img_0223
  この違いは?行って試してみてください。
 

Img_0220 ・上町カレー(¥750)がメニューに加わってたので
  試食してみました~♪

 トマトベースのギネガビールと秀吉珈琲が隠し味らしい。

えちんのお近くにお寄りの際は、探索してみて下さい♪
大阪女学院のそば、5分くらいのところにあります。

文庫本(関西系)もいっぱい置いていて70年代ナツメロが流れてます。
えちんの足元には火鉢が。。。

  ※直木三十五の手ぬぐいが壁にあり、の言葉が印象的
   「芸術は短し、貧乏は長し」だったかな?

コメント    この記事についてブログを書く
« 上町台地、久々おさんぽ♪ | トップ | 『大阪難病連』主催講演会の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事