ポーランドからの報告

政治、経済からテレビのネタまで、詳細現地レポをお届けしています!

ザリピエ村訪問記・番外編 喫茶店 ウ・ザリピアネク

2007年04月30日 | 特集

ザリピエ村はぜひ訪問して見たいけど、なにせ遠すぎる... とお思いの方に朗報!クラクフにいながらにして、ザリピエ村の雰囲気を味わえる喫茶店があるのです。

   

その名も、-U Zalipianek- その名の通り、店内の壁という壁が、一面ザリピエ村風のペインティングで飾られています。

   

この喫茶店のペインティングは、ツリウォーヴァのお孫さんらがじきじきに手がけただけあり、大変きれいです。

   

この喫茶店 U Zalipianek は、中央広場から西へ出るシェフスカ通りと、緑地帯(プランティ)の交わる場所にあります。

U Zalipianek
ul. Szewska 24 Krakow


ポーランドからの報告


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (きらめき)
2007-05-04 16:41:49
日本ではGW真っ最中です。緑の美しい季節になりました。今頃の欧州は日本以上に新緑が美しい季節でしょうね。
はじめてブログを拝見しました。以前ワルシャワの日本人学校の校長先生をしていた方から、ポーランドの歴史や人々のことを聞く機会があり、それ以来貴国のことに関心をもつようになりました。次回欧州に旅行に行くときには、ぜひ訪れてみたいと思っています。
ジプシーの人々のこと、確かに大きな問題だと思います。以前にパリの地下鉄に一人で乗っていたときに、ジプシーの母親と3人の子どもたちに遭遇しました。旅行会社から注意を受けておりましたので、あわてることはありませんでしたが、しきりと時間を訪ねるそぶりの子ども達。バッグを握りしめて「あっちへ行きなさい。」とつたない英語と身振りで伝えました。あきらめた子ども達は、次の駅で降りていきましたが、それを追いかけるように母親らしき女性も。教育の現場で仕事をしているわたしは、ジプシーの子どもにせびられたことより、そうやってしか生きていけない一家の暮らしや歴史が悲しくなったのを覚えています。マイナスの連鎖。豊かな社会から見放された人々の暮らしを思い、涙が出てきそうでした。彼らの言葉が分かったら、「教育を受けさせなさい。子どももずっとあなたのような生き方をさせるのですか!」と言いたかったです。

さまざまな歴史のある美しい国での暮らしはいかがですか?今もポーランドの人々は日本人が好きなのでしょうか?

これからも、興味深くブログを拝見していきたいと思います。楽しみにしています。
返信する
サチコさんへ (ぴっちゃん)
2007-08-05 18:59:31
ブログが長い間更新されてませんが、どうしちゃったんですか?

お子様がお生まれになって産休でしょうか?

一ファンとして心配してます。
返信する
はじめまして~ (おくじょん)
2008-01-27 21:46:17
はじめまして~、おくじょんと申します。
いきなり質問なんですが今度polandに旅行に
行こうかなぁ~と思ってます。
できれば、クラクフで素敵な蚤の市が開催されてる場所などご存知でしたら教えていただけますか?
宜しくお願い致します。

okujon@hotmail.com
返信する
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 13:53:34
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/VvE7HqnG.html
返信する
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 13:43:18
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/jQJZPh6w.html
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-28 22:12:04
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/eED3LD3l.html
返信する
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-04 14:10:16
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://chara.zz84.net/toyun/z3o2pEOa.html
返信する
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-09 20:04:45
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/osX8Qzot.html
返信する
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-07 01:36:44
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/HVaBg7ep
返信する
おいおいおいwwwwwww (ぷちょ)
2008-07-12 16:41:25
凄すぎて即レスしにきたぞwwww
教えてくれてありがとう!!!ソッコーで旅行代稼げたよ(σ・∀・)σ
「臭いぉちωちωが好き」って変態女だったから千ン⊃洗わないで会ったら
大喜びで根元まで咥えてキレイにしてくれたしwwwwアホすぎーーーwwww
でもパイのデカさは最高だったわ(・∀・)
返信する