ポーランドからの報告

政治、経済からテレビのネタまで、詳細現地レポをお届けしています!

イタリア旅行から帰ってきました。

2006年08月12日 | 日常生活
今週の水曜日に、十日間のイタリア旅行から帰ってきました。

今回訪れたのは、ミラノ・フィレンツェ・ヴェネチア・コモの北部四都市で、そのうちフィレンツェには一週間滞在しました。アルノー河岸からヴェッキオ橋のあたりを散策して、ウッフィッツィー美術館で「ビーナスの誕生」を見たあとは、シニョリーア広場のレストランで白ワインを味わい、夜はホテルのプールで泳いで、と思う存分南欧ライフを満喫してきました。

ヴェネチアでは、さんさんと照り付ける太陽と、水色に輝く運河とのコントラストに思わずため息。そしてポーランドに帰ってきたら、曇り空でがっかり。。

これから順次旅行記をUPして行こうと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこ)
2006-08-14 12:16:05
いいですねー。 うらやましいー。ところでヨーロッパ北部の旅行シーズンは夏ですが、ポーランドの夏は雨が多いのですか?



何年か前にバルト三国を旅行した時、ヴィリニュスに四日間滞在したことがありますが、雨の日ばかりでした。



ポーランドを旅行する場合、何月に行くのがベストですか?
返信する
初めてのポーランド (emiko)
2006-08-22 23:17:39
はじめまして。emikoです。

今度一人ポーランドに行くことになりました。主人がポーランドでの工場立ち上げで

今年に入ってからずっと、ポーランドにいます。

なので私も1ヶ月ほどですがポーランドを訪れることにしました。

言葉がものすごく心配ですが、さちこさんはどこでポーランド語を覚えたのですか?

多分昼間私一人なので買い物とか不安です。

ポーランドでもとても田舎のほうなので、英語も通じないって主人もいっていました。



返信する
コメントありがとうございます。 (Wasilewska)
2006-09-03 10:04:18


きなこさん、初めまして。



ポーランドは日本同様6月に雨が多いように思います。旅行のベストシーズンは7・8月、9月は秋分の日以降はとたんに寒くなりますのでそれより前がお勧めです。
返信する
コメントありがとうございます。 (Wasilewska)
2006-09-03 10:08:51


emikoさん、こんにちは。



ご主人さま、工場立ち上げというとトルンでしょうか?



私はポーランド語は大学院時代に単位稼ぎに週一コマとった程度で、ほとんど独学です。emikoさんも、これから自由な時間ができるのですから、ぜひともポーランド語を学んでみてください。住んでいれば必ず話せるようになります。私の在ポの友人も、皆さんポーランド語がお上手です。
返信する