海辺の町から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アー疲れました

2022-06-17 17:32:33 | 日記

  6時前だというのにこんなに日が高く


  大玉のトマトが色づいて来ました


キキキキとけたたましい鳴き声の主はミサゴのようだ。
何事かと暫し空を眺めていると トンビがゆったりと大空を舞い
ミサゴのツガイが上に下にと旋回しながらトンビを威嚇している。
巣が襲われたのか頻りに鳴いている 一回りも大きく見えるトンビ
頻りに鳴いていたミサゴ数時間後には何事も無かったかのようにピヨピヨと
ひよこのような鳴き声がした 厳しい鳥たちの世界を太陽を頭上に仰ぎ
ポカンと見ていた。

相も変わらず今日もテングサを干している。
天秤に掛けたらもう今は休息を取る 湿気を含んだ大気は体力を消耗させ
20キロのテングサの袋を二人がかりで手こずっている様に
思わず顔を見合わせ笑っている 体力が無くなったなあと熟々思う
街から嫁の応援を頼みお昼には仕出しを頼んで。
作る気力も失せていた。
やっと今年の海藻は終わりです アー疲れました.


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (美恵子)
2022-06-17 20:43:58
よくがんばられましたね。
毎日よく働いておられて感心していました。
私と同じ視点を持っておられるようで楽しみに拝見しています。
ご自愛くださいね。
返信する
お疲れさまでした (いざよい)
2022-06-17 20:49:31
今年の海藻の作業は終わりましたか。
私には作業の流れはさっぱりわからないのですが、体力を使う大変な仕事だと想像をしております。
ほんとうに、お疲れさまでした。
許されるなら、しばらくお身体を労わって、本でも読みながらゆっくりしてください。

鳥のことは無知で、ミサゴをググってみたら結構大きな鳥なんですね。
トンビが大空を舞い、生きるための鳥同士のバトルが繰りひろげられているんですね。
ガーベラさんの文章は、目の前に光景が浮かんできて素敵です。
返信する
Unknown (ガーベラ)
2022-06-17 21:22:27
美恵子さんは何時休まれるのだろうかと
何時も感心しておりました。
私は元来不精者でしてそう言って戴けると恐縮です。
地方都市からの発信都会には無い強い思いを感じます 親近感も強くです。
返信する
Unknown (ガーベラ)
2022-06-17 21:28:57
はい 漸く自由の身になりました。
山で鍛えた体力はとっくに削がれ
年相応の体力になってしまいました。

読みたくてウズウズしておりました本
昼に夜に読もうと思います。

学びたくなっています。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-06-18 08:52:37
ガーベラさん
おはようございます
熱射にも負けず☀️頑張られましたね🤩
2日間、孫に付き合いましたが、クーラーをかけてる車内でも息が詰まる感でした

海辺では紫外線もキツイのでしょうね 熱中症にもかからずやり遂げられ、お疲れさまでした
返信する
Unknown (ガーベラ)
2022-06-18 09:19:36
お早うございます。
先日もう寒くならないだろうと炬燵を取ったところでした。
昨日は初めてクーラーを付けましたが天国でした。
首に保冷剤を撒いて半袖にシルクのアームカバー(これがとても心地よかったです。)
保冷庫に氷を入れてスポーツ飲料を飲みながらでした。
今年は終了あとは悠々自適に行こうと思っております。

お孫さん大変でしたね 今の時期どうしても高熱=コロナを疑われてしまいますから 二度としたくない鼻からの綿棒頑張られましたね。
でも先ずは安心でしたね。
釣志さんの存在はご家族にとってとても大きいですね ご苦労様でした。
返信する

コメントを投稿