海辺の町から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

忙中閑あり

2021-12-26 12:11:15 | 日記

  雪のちらつく朝です


  予報通り積もりそうな雪です


  お正月迄ここで待機中


25日までにやっと賀状を投函
大師堂と山の中腹にあるお墓の掃除を寒波のやって来る前に済ますことが出来ました。
今日26日お餅をつこうと予定していたけれど26日はネット検索したところ
良くないと知り明日27日に延期です。
お正月の餅つきで鬼籍に入った人のお正月の干支と
29日はクモチと言って避けていたけれど26日も・・。
予定が狂い結局今日は都大路の駅伝をTV観戦しています。
先の全国中学駅伝に始まり今日の高校駅伝
明けての実業団そして待望の箱根駅伝最後に都道府県別駅伝と
観戦する方も忙しくなります。
お昼用に具だくさんの炊き込みご飯を仕掛け
勝男菜の胡麻和えと頂き物のハムを添え汁物を用意
準備万端整えて
窓外の雪を横目にTV観戦しています。
さあ今から男子が始まります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイ)
2021-12-26 15:23:23
こんにちは~

海にチラチラの雪が写っていますね。(^^)/
こちらも午後は雪がチラつきました。

>窓外の雪を横目にTV観戦しています。
忙中閑ありに、いい日でしたね。
都大路の駅伝観戦に力が入られるご様子が浮かびます。
忙しさの中の楽しみな一日に!!
返信する
Unknown (ガーベラ)
2021-12-26 16:28:05
有難うございます。
走ることはトント苦手でしてでも何故か見るのは大好きです。

忙しい日々を過ごしましたのでお陰様でよい休養日になりました。
年末にかけて又忙しくなりますが切りが無い野暮用ばかりで身体と相談しながらになりそうです。
先日梅が咲いたとニュースになっていた愛媛 今は風が唸っています。
室温3度でした。
返信する

コメントを投稿