中学校では、地域研究レポートに取り組んでいます。
緊急事態宣言で、外部との接触はなるべく避けながら、でもしっかりと地域のことは調べたい。
ということで、1年生は、職場へお電話をして、わからないこと、知りたいことを尋ねました。
「緊張する!!」「どう聞いたらいいかな?」などなど、礼儀や話の聞き方なども踏まえての学習です。
メモを取りながら、相手に失礼のないように、自分の聞きたいことをしっかりと聞くことができていました。
中学校では、地域研究レポートに取り組んでいます。
緊急事態宣言で、外部との接触はなるべく避けながら、でもしっかりと地域のことは調べたい。
ということで、1年生は、職場へお電話をして、わからないこと、知りたいことを尋ねました。
「緊張する!!」「どう聞いたらいいかな?」などなど、礼儀や話の聞き方なども踏まえての学習です。
メモを取りながら、相手に失礼のないように、自分の聞きたいことをしっかりと聞くことができていました。