標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

4年ぶりに標津町に冬の催しが帰ってきました。~川北冬まつり~

2024年02月13日 | 川北冬まつり
 こんにちは、川北中学校です。

 先週土曜日の話題になりますが、令和6年2月10日…この日は4年ぶりの開催となる「川北冬まつり」本番でした。
 「ピリカの泉まつり」、「標津町民まつり 水キラリ」、「川北神社祭」に続き4つ目となる地域のお祭りです。本校は、この冬まつりでの「ヨサコイ」を実行委員会から依頼されました。週休日ではありましたが、「水キラリ」の時と同じく多くの生徒が参加し、大勢の観客の前で寒さを吹き飛ばす迫力の舞を披露しました。
 参加してくれた生徒の皆さん、引率の先生方お疲れ様でした。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっぷりのイクラ、美味しく... | トップ | 令和5年度最後の「参観日」... »

川北冬まつり」カテゴリの最新記事