標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

新しい川北中学校のリーダーズⅡ ~委員会活動から~

2023年12月07日 | 生徒会活動
 こんにちは、川北中学校です。

 以前ブログでもお伝えした「生徒会役員の改選」ですが、その後の「新しい川北中学校のリーダーズ」の活動についてお知らせします。
 今週の月曜日、12月4日には委員会活動の時間がセッテイングされ、そこで「スケート大会」に関わる話し合い等が行われました。残念ながら話し合いの様子を撮った写真はないのですが、話し合いの中身や雰囲気が伺える板書が生徒会室のホワイトボードに残されていたので、そちらを掲載いたします。見る限り、なかなか活発な話し合いが行われていたようです。

『 ”こんな学校(川北)にしたい”という大テーマのもと、6つのキーワードをあげて、それぞれ考えたことを付箋紙に書いていったようです。沢山貼ってありますね! 』


『 部分的に拡大して撮影しました。ピントが甘くて読みにくいですが、上二枚は「笑顔が絶えない学校」、「過ごしやすい学校」で、下二枚は「笑顔が溢れる学校」、「毎日通いたいと思える学校」と書いてあります。 』


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレーボール部前主将が釧路... | トップ | 参観日 »

生徒会活動」カテゴリの最新記事