標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

令和5年度地区中体連~バレーボール部の挑戦~

2023年07月04日 | バレー部
 こんにちは、川北中学校です。

 管内中体連の話題は本日のバレーボール部で最後となります。既報の通り、バレーボールの地区大会は、中標津町総合体育館330°アリーナを会場に、7月1日(土)~2日(日)の2日日程で行われました。初日の予選リーグで勝利し、2日目の決勝トーナメントは、「標津・広陵合同チーム」との準決勝が最初の試合となりました。1セット目はデュースを繰り返した末に競り勝ち先取。2セット目を落としてしまい、迎えた運命の3セット目。試合は一進一退でしたが、最後に勝利の女神は川北中学校に微笑みました。セットカウント2-1で標津・広陵合同チームに見事勝利し、決勝進出を決めたのでした。

『 監督の話しに真剣に耳を傾けます。 』


『 標津・広陵合同チームを苦しめた、力強いジャンプサーブ 』

『 二枚ブロックを打ち抜く、強烈なスパイク 』

『 見事に決まりました! 』

決勝の舞台で待っていたのは「中標津中学校」でした。
男子決勝を挟んで午後からスタートした決勝戦は、準決勝同様、緊張感漲るスリリングな展開になりました。フロアでの応援を許された両校応援団が熱い声援を送る中、決勝に相応しい、力と技とチームワークの攻防を制したのは川北中学校でした。セットカウント2-0で強敵「中標津中学校」に打ち勝ち、遂に念願の優勝を果たすことができたのです。

まずは保護者の皆様、練習や各種大会・遠征への送迎、選手を鼓舞する熱い声援、日常の励ましや食事といった心身のサポート等々、本当にありがとうございました。

次に熱心にご指導いただいた監督のK教諭、コーチのN教諭、S教諭、外部指導者のG様、お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。

最後に選手の皆さん、努力が一番美しい形で報われましたね。管内中体連優勝本当におめでとうございます。根室管内の代表として、全道大会でも「川中旋風」を巻き起こしてきてください。
『 さぁ、あと1つ! 』


『 サーブを打つ前の精神統一 』

『 強烈なサーブを放ちます。 』

『 本校はジャンプサーブを打てる選手が2人います。高い打点! 』

『 強烈なスパイク! 』

『 相手の攻撃をシャットアウトするブロック 』

『 セッターがトスを上げようとしています。スパイカーはすでに助走に入っています。 』

『 ジャンプしてボールをジャストミート! 』

『 決まりました! 』


『 表彰式後に集合写真を撮りました。皆さん素敵な笑顔です。 』


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年度地区中体連~卓球... | トップ | 全校一斉体力テスト »

バレー部」カテゴリの最新記事