標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

復活,全校給食

2024年03月06日 | 給食
 おはようございます。川北中学校です。

 昨日から、コロナ禍でストップしていた「全校給食」が再開されました。
 年度末を迎えた中での再開です。コロナは5月に5類移行となりましたが、しばらくの間は感染対策に留意する必要があったため、ここまで各学年教室で給食をとるスタイルは変わりませんでした。ですが本校は、現校舎に建て替わる際に作られた食堂で、全校生徒が集まって給食を食べるというのが一つの伝統になっており、コロナ前の日常風景でもありました。
 もうすぐ3年生が卒業を迎えるこのタイミング(3年生は高校入試のため不在でしたが)で、「全校給食」を復活させることができたのは喜ばしい限りです。掲載した写真をご覧いただければわかると思いますが、昨日の初日は、みんなの笑顔溢れる楽しいお昼のひとときとなりました。


『 2年生が配膳中です。 』

『 配膳が終わった生徒は、テーブル下にある丸椅子に着席して待ちます。 』

『 いただきます!の号令のあと、みんなで一斉に食べ始めました。 』

『 記念すべき再開第1回のメニューのメインは「うどん」でした。 』


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川北中学校を「より良く」、... | トップ | 2年生が「救急救命講習」を... »

給食」カテゴリの最新記事