標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

久しぶりのPTA環境整備作業

2023年05月29日 | PTA活動

 こんにちは、川北中学校です。

 一昨日の話題になりますが、近年コロナ禍で実施を見送り続けていた「PTA環境整備作業」を行いました。保護者17名、職員11名の合計28名(かわいい助っ人も加わったので、実際はもう少し多いです)で、9:00~10:00の1時間、集中して作業に取り組みました。

 今回の環境整備作業では、体育祭を間近に控えていることもあり「グランドの石拾いと草むしり」をやったほか、「駐車場に面した芝生の石拾い」、「粗大ゴミの積み込みとゴミ処理施設への搬入」といった3つの作業を手分けして行いました。参加してくださった皆さんが手際よく熱心に取り組んでくださったおかげで、各所とも随分きれいになりました。

 土曜日の早朝からご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

『 MY移植ごてとバケツを持参してくださった方もおられました。 』

『 力自慢のお父さんたち。粗大ゴミの積み込みの後、グランド作業のお手伝いに来てくれました。 』

『 作業が終了して、これから校舎前に移動です。 』

『 PTA環境整備委員長 Sさんから、作業終了にあたってご挨拶をいただきました。 』

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別時間割に突入する前に ... | トップ | 川北中学校「いじめ対策基本... »

PTA活動」カテゴリの最新記事