ドバイ駐在員ノート

一人の中年会社員が、アラブ首長国連邦ドバイで駐在事務所を立ち上げて行く過程で体験し、考えたことの記録。(写真はイメージ)

イブン・バトゥータ・モール

2007年04月14日 23時20分28秒 | 買う
最後に一人残った出張者のアテンドでジュベリ・アリ・フリー・ゾーンを外側から案内して市内に帰ろうとすると、そろそろ夕暮れ時。シャイク・ザイード・ロードを運転しているとイブン・バトゥータ・モールの中華街にあるような朱塗りの建物が目に入る。食事をしていくことにする。

このモール、実は入るのは初めてだ。イブン・バトゥータというのは、7つの海を旅したとされる探検家の名前にちなんでいて、モールの中も中国、インドなど地域ごとのテーマパークのようになっている(写真はチャイニーズ・コートにある帆船の模型)。子供を連れて来るのには案外いいかもしれないと思う。

ドバイにあるショッピング・モールの中では最大という。ただ、お客の入りは私がよく行くモール・オブ・ジ・エミレーツほど多くないと感じる。広いせいかもしれないが、場所が市内から遠いせいもあるかもしれない。その分、ゆったりと買い物ができそうだ。

今日は食事しただけだったが、今度は週末にゆっくり来てみることにしよう。

下の写真は、チャイナ・コートのジン・エイジアン・グリルという店で注文した焼そば。麺、肉または豆腐、野菜、ソースをチョイスできる。関東風麺に豆腐、四川風ソースに野菜はシェフのお任せで、35ディルハムだった。味はまあまあといったところ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
lemonglass (Salam)
2007-04-15 08:37:09
ここのフードコートのなかの、タイ料理lemonglassの麺はなかなかお勧めです。Lamcy Plazaの前にあるお店と系列なんですが、メニューが違います。スーパーGiant側のフードコート(Jebel Ali側)です。

あと、China側にはTony Romaがありますが、ポークリブの店ですが当然ポークリブはありませんでした。
返信する
Re: lemonglass (duke_h)
2007-04-16 04:39:08
Salemさん、貴重な情報ありがとうございます。

今度行ってみます。レモングラスと言えば、銀座のコリドー街の近くにある店を思い出します。

あと、チャイナ・コートで目についたのはライム・ツリー(タイム・アウトでベスト・カフェに選ばれたビーチロード店の系列でしょうか)です。これも一度入ってみようと思っています。
返信する