ドリルのあな

ほんの小さな喜びと
ほんの小さな幸せ感じていれば
やがてそれは希望になる
歩いてゆこう!どこまでも!!

湿っぽい端午の節句になっちまうさ!

2021-05-04 22:31:00 | 野球
あども。
GWもあとわずか。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
それにしても打てないねぇ…。
タスィ兄さんです。


今日はカープのぼやきよ!
ホンマ点が入らん!(ー"ー;)


カープは目下5連敗中で5位転落。
今日もお約束のタイムリー欠乏症につき、
先発床田の犠飛による1点のみの引き分け。
(野手陣、しっかりせいっ!)
投手陣は新人トリオ(栗林、森浦、大道)によって救援陣が整備され、
まずまずの大健闘なのでありますが…。


鯉のぼり上がる前に終わっちゃいかーん!( ̄□ ̄;)


菊池が元気なのはいいのですが、
田中広輔の不振が響いて2番打者が固定できず。
鈴木誠也に適時打が出るといいんですけどねぇ。
新外国人のクロンは少しずつ打ち出しているが、
もう少し時間がかかるのかな。(・_・;


堂林はあれこれ考え過ぎなんだろうか。
肩に力が入り過ぎている感じがしましたわ。
昨年みたく「無の境地」になれるかどうかやと思いますよ。
「無の境地」でボールを引き寄せられてましたし、
ゆったり構えてましたね。
(昨年の逆転満塁本塁打を再びっ!)


何と言っても拙攻が目立ちますわな。
河田コーチの言う「積極的走塁」とは何なのか。
1イニング3安打で点が入らんような事しちゃいかんでしょう。
10年前、1イニング4安打で無得点だったのを思い出しましたわ。(ー"ー;)


目指しているのは無安打でも1点取れる野球でしょう!
走者3塁でボテボテのセカンドゴロで1点取る野球でしょう!
3連覇した頃はそれができていたのに、
今は打線の繋がりが欠けているのよ!


大瀬良、會澤と故障離脱者が出て、
なかなか調子の上がらない選手がいる中、
あれこれやりくりしている感じですが、
しばらくは辛抱かなぁ。
早く勝率を5割に戻してほしいのだ。
借金のまま交流戦に突入するのは厳しいものがあるのだ。


そんな中、坂倉、小園、羽月、中村奨成ら、
次世代を担う若手が刺激をどんどん与えていけば、
必ずや光明が見えてくるはずなのだ!
(今日の正随の打球は惜しかった!)


バッテングセンターに行きたいが、
左膝痛と明日の天気が雨なので、後日に延期なのだ。(ー ー;)


久しぶりにカープの話題だったのだ。
今度はもっと明るいネタば書かせてね(笑)。


ほいぢゃまた会いましょう。
あでぃおす。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また自粛なのか…またGW掃除人... | トップ | 徒然なるままに吐き出しちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事