ドリルのあな

ほんの小さな喜びと
ほんの小さな幸せ感じていれば
やがてそれは希望になる
歩いてゆこう!どこまでも!!

梅雨入りが何だ!交流戦明けだ!

2024-06-21 20:30:00 | 野球
あども。
1週間早いですねぇ。
こないだ博多の森に行ったばかりだよ?
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ダービーの興奮冷めやらぬタスィ兄さんです。


まあね、年2回この興奮を味わえるのはありがたいですねぇ。
それにはお互いがJ1に居ることが必要不可欠でありますが…。


さて、話題をスパッと切り替えて、
カープであります!
いやぁ、交流戦勝ち越しましたよ!
しかも2位阪神とのゲーム差が2.5!
よかったよかった!(^O^)







去る2日にホークス戦ば観に行っちょったとです!
観戦前、対ホークス戦の戦績を調べたら驚愕の事実が発覚!(゚o゚;;
なかなか勝っていないので、いつ以来勝っていないかを調べたら、
オープン戦、二軍戦、日本シリーズも含めると、
このblogを始めたばかりの2006年の交流戦まで遡ったのだ!


…し、知らなかった!orz
そらホークスファンの後輩から「負ける気しねぇ!」て言われるわな。( ̄□ ̄;)
軽い気持ちで「勝てばいつ以来だろう」と思って調べたばっかりに…。(T_T)


その日の試合は、カープ先発のアドゥワがホークスの5番打者:近藤に1発を浴び、
直後に6番打者:中村晃の右中間二塁打を打たれ、
7番打者:柳町のレフト線へポトリと落ちる適時二塁打であっという間に2失点。

このホークス打線の並びが嫌らしいこと。

1打席目のイメージが残っていたのか、
アドゥワは投げにくそうで、近藤と中村晃に連続四球。
そいでまた柳町に適時打を打たれて0-3。




「また無抵抗のまま負けるのか…。」

3連覇を達成した2018年に見せた「アドゥワの勝ち運」に懸けたが、
試合は敗色濃厚のまま9回二死一塁二塁で打者は途中出場の田中広輔。
すると打球は放物線を描いて右翼席へ同点本塁打!
私もさすがに興奮を抑えきれずに絶叫でありました!

いぇぃやぁぁぁぁっ!\(゚o゚;;/







結局薬局郵便局で、試合はホークス近藤のサヨナラ2ランで決着。
私の対ホークス戦の連敗は止まらなかったが、
負け投手にならなかった「アドゥワの勝ち運」と、
最後まで諦めなかったカープの粘り強さを見る事ができたので、
あのまま終わるよりかはマシだと思えた一戦なのでした。(^_^;)






ホークスには1つも勝てず残念でありましたが、
やはり何と言っても大瀬良のノーヒットノーランですよ!(^O^)
いやぁ、めっちゃ嬉しかったですね!
投球スタイルをモデルチェンジしたのが功を奏しての偉業に、
かつての佐々岡(1999年にノーヒットノーラン達成!)を思い出しましたよ!


ここからカープが首位浮上ですよ。
圧倒的な強さはないものの、驚異的な粘りと守り強さがありますね。






あとね、先週金曜日の楽天戦の勝ち方がグッときましたよ!
延長10回、先頭の二俣が生活感のある右前安打で出塁すると、
送りバントの後の代走羽月の三盗ですよ!
そいで矢野が決勝の犠牲フライですよ!


若い選手でもぎとった1点で守り勝ったのは大きいですよ!
若手野手の底上げが喫緊の課題ですが、
そういう意味でも大きな1勝やったとです!


いぇぃやぁぁぁぁっ!\(゚o゚;;/






来月のヤクルト戦を観に行きますからね!
今年はワクワクさせてくれるのか?
昨年のアビスパ福岡以上の興奮があるかどうか。
まあ、今年のセ・リーグは混戦ですよ、ええ。(^_^;)


勝負所はまだまだ先ですが、
強い時の「粘っコイ」カープ野球に期待なのだ!


てなわけで、今回はカープの交流戦ふりかえりなのでした。

「いい夢見ろよーっ!」(゚o゚;;

あでぃおす!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Blog de サッカーふりかえり2024【ダービー観戦記@... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事