シェーグレン症候群の薬剤師

シェーグレン症候群を患っている薬剤師のブログです。
病気の事、生活のこと、メモしています。

地震 不穏な予感がします。

2011-03-18 13:57:19 | インポート

コメントありがとうございます。東京なので無事です。当日は都内の繁華街の地下2階にいて、ビルは真っ暗エスカレーターは止まり逆走して地上にでました。急いでいるのに足ががくがくして、進めないそんな感じでした。家まで歩いて帰ろうと思い、自動販売機で水をと思いましたが、停電で動かず、何時間かかるかわからないので。酒屋さんの前を通ったらお酒が割れて酒浸し。ドラマのようでした。そこで水をGET。かなり歩いたところでタクシーが来て乗れてラッキーでした。どうしようどうしようと思っているうちに混雑はひどくなるので素早く行動せねばなりません。

どうしようなんて駅で待っていたら、タクシーだって乗れない。よかった。

私たちSSは歯が磨けなくなったら辛いし、水がなければ普通の人より辛い。水とオーラルバランス多めに持って外出しましょう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東北関東大震災心からお見舞い申し上げます。3月... (Hula)
2011-03-19 10:11:04
東北関東大震災心からお見舞い申し上げます。3月11日(日本時間)の地震直後に偶然NHKのテレビをつけて、津波の一部始終を生中継で見て、ショックと悲しみが今も癒えません。被災者の今と今後を思うとマイナス思考だけになってしまいますが、私達海外に住んでいる日本人も応援しています。色んなところで義援金を集めています。ただNPOを通すと日本には少ししか届かないと聞き、何か良い方法はないかと思います。皆で力をあわせて復興しましょう!本当に私たちのようなSS患者は普段の生活も大変なのに・・・SS患者で避難所生活をされている人もいるはずで、人事ではないです!
返信する
海外でどのように放送されてるか興味あります。フ... (michell)
2011-03-19 21:04:50
海外でどのように放送されてるか興味あります。フランスは自国民を日本から帰国させるようです。逆の場合はそうなると思うけどなんかさみしい気がします。日本からの輸入品も検査が厳しくなったというのも当然ですが、なんかばい菌みたいな日本ですね。東京ですら、余震があり、停電があり、ガソリンがなく、スーパーも空っぽでなにか怖いです。こんな時人は何もする気がしなくなり、ぼーとTVを見てます。仕事には行ってますけど。コメント本当にありがとうございます。うれしいです。
返信する
michellさん (Unknown)
2011-03-20 18:28:20
michellさん
お住まい東京だったんですね?
さぞ怖い思いをされたことでしょう。ご無事で良かった。
この大変な状況を皆で乗り切っていかなくては!
患者会の中止はとても残念ですが、私たちにはまた来年という希望があります。
幸せなことだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。