シェーグレン症候群の薬剤師

シェーグレン症候群を患っている薬剤師のブログです。
病気の事、生活のこと、メモしています。

焼肉しょっぱい~

2011-03-03 20:52:07 | インポート
ココに記事を書いてください。




風邪が治って元気をつけねばと勝手に思い焼肉屋に日久しぶりにいつもの焼肉屋に行きました。ところがなぜか全て異常にしょっぱくて、最後にはたれ付けないで持ってきてくださいと頼んだ。味は変わっていないと皆は言うけど。しょっぱいよ。頭が痛くなるほどしょっぱいと感じた。舌がひりひりしてしまった。

最近ほんとなんでもしょっぱい。味が濃く感じられる。でも甘いのは美味しいです。
味がしないよ。と言われるものが美味しく感じます。

そんな方いますか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はSSと診断される前から、塩の付いたナッツや... (Hula)
2011-03-06 08:01:59
私はSSと診断される前から、塩の付いたナッツや酸っぱいオレンジがダメでした。焼肉のたれ、ストレートの醤油、トンカツソース、味ぽん等も舌がヒリヒリします。朝の連続ドラマを見ながら、2度と熱々のお好み焼きをエンジョイして食べることはないだろうと思うと残念ですが、(熱いのとソースが問題)大好きなスイーツでは不快な事は余り無く(水分無しでは食べれませんが)またこの病気になったことで大食いをコントロールできるようになったし、薄味を好むようになったので、悪いことばかりではないわ・・・と自分を慰めています。ただ甘いものを食べると特に歯磨きしてもうがい液で口をゆすいでもいつまでも味が口に残るので、やっぱり虫歯になるんだろうなと感じます。
返信する
塩のついたナッツ私もしょっぱすぎていつまでもし... (michell)
2011-03-06 10:00:22
塩のついたナッツ私もしょっぱすぎていつまでもしょっぱくて。他の症状全く同じです。ホントに。なぜか甘いものは美味しくてせめてお互いに良かったのか??悪いことばかりではないですよね。
塩分控えれば血圧にもいいし、私は日光が苦手なので十分気をつけているので歳の割にはしみ少ないですよ。(自慢)  前向きにとらえなくっちゃ。思います。
返信する
michellさん、昨日の地震、大丈夫でしたか? (カーネリアン)
2011-03-12 21:31:26
michellさん、昨日の地震、大丈夫でしたか?
私も体調によってしょっぱさを強く感じてしまう時があります。
スナック菓子など、異常にしょっぱく感じてしまって食べられないときとかありました。
そして甘いものは全然平気なのも一緒です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。