シェーグレン症候群の薬剤師

シェーグレン症候群を患っている薬剤師のブログです。
病気の事、生活のこと、メモしています。

シェーグレン症候群 DRと長いお付き合い

2023-04-21 21:12:27 | シェーグレン症候群
真由美さん

ご苦労様でした。
DR 冷たい感じですよね。
確かに歳とれば若い人に比べれば愁訴多くなります。
だって死に向かって変化してるんですもの。
当たり前の事です。
それもわからないDRはアホ?かと思いますよね。

MMP-3は疾患の活動性と相関してるわけでない。
という事なのでしょうね。

でもステロイド増量にならず、今とあまり変わらなからば経過観察
になるのかしらね。

私達患者は一対一でDRと対峙してますが、DRからすれば100分の1なんですものね。
仕方がないと言えばそうですが、そんな風に思わせるDRは貧しい人だなぁ。と思いましょう。

死ぬほどいたけれゃ〜〜言われたら、

死んだ事ないのでどの程度かわからなーい!
えっ!そんなこと言われると〜痛み止め飲む事は悪い事なの?
そんなこと言われても〜痛み止め飲む事で症状は悪くなるって事なの?

とか聞いちゃえば良いんですよ。

遠慮なく聞いちゃえばいいのですよ。
先生の事頼りにしてるんだよ〜と思わせて。

DRの前に行くと、はっきり言えなかったり、聞きそびれたり!DR何言ってるのかわからなかったり、しますよね。
はっきり聞こえないことも多いですよね。

そう言う時は、言ってることよくわからないんですけどと大きな声で言えば良いんですよ。

それで嫌われてちゃんと診てもらえないなんて事あったら、患者様の声に投稿ものですよ!

年取ると本当図々しい〜私です😂

私なら〜先生に
そんな冷たいこと言わないでくださいよ〜
痛くて心も折れてるのにそんなこと言われるとますます痛くなります。

とか言っちゃえうかな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真由美)
2023-04-22 10:15:15
コメント有難う御座います(_ _)3年担当医ですが、今だ馴染めません。キムタク主演ドラマ、教場の風間公親みたいな威圧感あるDoctorです。疾患が原因じゃないなら来週、整形外科行こうと思ってます。本当にDoctorにすれば、何百人の患者の私はたかが1人と感じます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。