シェーグレン症候群の薬剤師

シェーグレン症候群を患っている薬剤師のブログです。
病気の事、生活のこと、メモしています。

シェーグレンと花粉症

2023-03-07 19:02:36 | シェーグレン症候群
花粉症今年はすごい様ですね。

私は花粉症ありませんが、今年は連続くしゃみが出ます。
発症一歩手前かなと思ってしまいます。

暖かくなって来て、暖房から開放されたいですね。
目の渇きで傷がついてしまい、もう嫌ですね。

もうすぐ春。
花粉はいらないけど春は待ち遠しいです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真由美)
2023-03-21 09:32:05
お久しぶりです。シェグレン症候群と血管炎と3年前に診断され、やっとプレドニゾロン1錠とイムラン1錠なりました。最近は筋肉痛や鼠径部、臀部が痛く、ストレッチしたら余計痛くなり、ストレッチはしない方が良いのでしょうか?整骨院で、マッサージも扣えた方が良いですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。