シェーグレン症候群の薬剤師

シェーグレン症候群を患っている薬剤師のブログです。
病気の事、生活のこと、メモしています。

コメントいろいろありがとうございます。

2022-12-04 15:45:58 | シェーグレン症候群
パソコンでコメント管理を見たらお返事していないコメントたくさんあるようで本当にごめんなさい。
スマホだけではわからなかったみたい。

たくさんコメントいただいて、本当に励みになりうれしいです。
ぜひぜひ、皆様にコメントにあったような不定愁訴のデパートみたいな私たち、交流できたらいいですね。

何んでもかまいません。ぜひコメント欄に書いてください。
お返事できないことありますが、よろしくお願いします。


パソコンなくても、スマホで何でもできるのでついついパソコンほっといた~。やっぱ使いやすい。

役立つ情報があればと思っています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ていてて)
2022-12-05 07:11:28
治験のお知らせを見てとても嬉しく思っています。
私も参加したいです。
参加するには自分で応募するのでしょうか。
サイトは見てみましたが、応募方法までは出ていませんでした。早く治療法ができて、乾燥症状が良くなりますように。
Unknown (かぼちゃ)
2022-12-05 21:29:56
忙しい中、コメントありがとうございます
途中で送信出来なかったみたいなので、再度トライです

リウマチを、疑って診察したところ、血液検査、エコー、レントゲンでリウマチは、現在否定されています。
筋肉痛、関節痛、刺すようよな痛みが筋肉にあります。
線維筋痛症かもしれない。イヤイヤ神経痛かもとひとりでいろいろ考えています。
痛みは、あちこち移動して、連続ではなく、気まぐれに痛んできます。
痛みの箇所が少し増えてきたので、診察日に、痛みは、これから酷くなるんですかの問いに先生から、ステロイドと免疫抑制剤を提案された次第です。

ステロイドは、1ケ月限定だと言われましたが、免疫抑制剤はずっと飲み続けるものなんでしょうか
薬で、免疫抑制剤を下げるのもなんだかなと言う思いでいます。大切なものをひとつ選んで、大切なものをひとつ捨てるそんな感覚でいます(笑)

薬剤師さんは、ばね指なんですね
いろんな方の症状が聞けて、病気は私ひとりじゃないと明るく過ごそうと思っています。

治験も始まるとの事
早く承認されるといいなと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。