スポーツドクターSのざっくばらん

スポーツ障害専門カイロプラクターによる奮戦記。

世界ベンチプレス選手権大会

2011-06-01 05:37:10 | 2011世界ベンチ大会


世界ベンチプレス大会が終わった。

あっと言う間の出来事で、何だか夢のようだった。

本当に世界ベンチプレス大会があったのだろうか?と一瞬思ってしまうほど、つかの間の出来事のような感じだ。

120kg級の上田選手、そして120kg超級の三土手選手(団長)の試技が全て終了した後、午後7時半から恒例のパーティがあった。

全ての参加選手が一堂に会するパーティだ。

興味深いことに、日本選手のほとんどはお酒を飲まない(一人を除いて)。写真を見てもわかる通り、どう考えても大酒のみの集団に見えるが、みなお酒は好きではないとのこと。ちなみに、その一人というのは93kg級の岸本選手。

岸本選手はベンチ250kg以上の猛者だが、練習をほとんどやらないことで有名だそうだ。年間に20回程度しか練習をしないとのこと。すごい才能の持ち主なのだろう。

今回、軽量級の選手はみな優勝することができたが、中・重量級では、残念ながらできなかった。中量級以上の全ての階級において、日本選手は群を抜いて扱う重量が大きかったのだが、厳しい審判の目によって失格となるケースが多かった。本当に残念だ。これが全て上がっていれば、日本選手は全ての階級で金メダルだった。

今回の大会で強かったのがロシア、そしてウクライナ。これらの国の選手は地力がすごい。テクニックなど関係なしにヘビーベンチをあげてしまう。

日本選手の今後の課題はこの辺にあるのかもしれない。

来年の世界大会はチェコとのこと。

日本選手団からは、来年もお願いしますと言っていただいた。本当にありがたい限り。即答で「来年もお願いします!」と言ってしまった。

来年はチェコだね。

 

 

Dr.S

名古屋・岐阜のスポーツ障害専門カイロプラクティック治療院

 

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 blogram投票ボタン ブログランキング 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (牛ホル)
2011-06-01 14:16:31
 お疲れ様でした
良い経験が出来たんですね?

で 先生の減量は?
順調ですか 
Unknown (Dr.S)
2011-06-01 14:25:25
減量?駄目です。
トレーニングもまったくやってないし、
毎日朝からビールです。
滅茶苦茶焦ってます。
やばい。

Dr.S

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。