スポーツドクターSのざっくばらん

スポーツ障害専門カイロプラクターによる奮戦記。

諸行無常

2006-10-15 16:36:14 | ざっくばらん

ここ数日、漸く気持ちのスイッチが入れ替わったような気がします。

おかげ様で、やるべきことに集中できてます。

やはりこの世の中、永遠に継続するものなど存在しないんですね。少々大袈裟かもしれませんが、まさしく諸行無常といったところでしょうか。

 

きっかけの一つになったのが、次の言葉でした。

『何でも思い切ってやってみることですよ。どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終わるのだから。』

ご存知の方もいるかもしれませんが、幕末の志士「坂本龍馬」が残した言葉です。

たまたま彼のこの言葉をみつけて、自分の座右の銘である「捨身」という言葉を思い起こしました。

人間、守りに入ると心配事ばかりが脳裏をよぎり、精神衛生上あまりよろしくないですね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。