スポーツドクターSのざっくばらん

スポーツ障害専門カイロプラクターによる奮戦記。

危うく昨日の二の舞

2010-08-14 08:24:23 | ざっくばらん


今朝、いつものようにジムへ行くための準備をしていたのですが、昨日のこともあったので、「もしや!」と思いゴールドジムの営業時間をチェックしてみました。

そしたら、本日は午前9時からオープンということが判明。

危うくまた昨日の二の舞になるところだった。

というわけで、今朝は診療開始時間までゆったりと過ごしています。何だかホッとする。

今日は診療後にジムへ行こう。

 

Dr.S

名古屋・岐阜のスポーツ障害専門カイロプラクティック治療院

 

blogram投票ボタン ブログランキング    



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オフなのに。 (R.F.)
2010-08-14 14:11:42
先生はオフなのにトレーニングは変わらないんですね! 凄いです。

腹筋は先生の得意部位と仰っていましたが、どんな種類を、何セット程(または回数)行っているんですか?

個人的な質問、すみません。
返信する
腹筋のトレーニング (Dr.S)
2010-08-14 17:33:27
どうも!

腹筋は4,5年前までは減量に
入ると一番最初に脂肪が減る
部位でしたが、ここ数年は
苦労しています。
なかなか脂肪が落ちない!

そういうわけで、昔と同じように
やっていては駄目なので、今回の
準備ではこんな具合にしてみました。

1.インクラインシットアップ 5セット×20
2.ハンギングレッグレイズ 4セット×10
3.アブマシーン 10セット×15
4.ケーブル 5セット×20(左右)
5.ダンベルサイドベント 5セット×20(左右)

こんな感じで毎日やりました。


Dr.S

返信する
Unknown (R.F.)
2010-08-14 18:31:44
毎日やっても大丈夫なんですか?
僕の場合、次の日は痛くて出来ないかもしれません(笑)
返信する
Unknown (Dr.S)
2010-08-15 06:51:05
1日2回ということもしょっちゅう
だった。
腕も毎日でした。

Dr.S
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。