SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

変態のさだめ :-P

2013-04-14 21:34:57 | 病気のこと
よよい!


週末はのんびりしておりました

そうそう。今日、まぁのんびりしてたわけですよ
そしたら、インターホンが[ぴんぽ~ん♪]って鳴るから出たら、
ウチの裏のおじいちゃんが来てましてね、
なんか用事があるのかと思って、ウチのオカンよんで
話し聞いてたら、「俺の家どこだっけ?」って。。



!?



うそっ!?



マジ!?




そうです・・ボケちゃったんです。。

あっち行ってこっち行ってってしてたらわからなくなっちゃたって・・
ウチのオカンにも「○○さん(家のお隣さんの名前)だよねぇ?」
って・・

でも、全部ボケじゃなくて、急にわからなくなっちゃったみたいで・・
ところどころというか・・

お家に戻ったら普通の状態?に戻ったみたいです。。

いやはや・・まじかでこういうことがあると、
なんか身につまされるおもいというか・・

いいお父さんだから、余計に切ないというか・・

オカンもちょっと動揺というか、変な感じになっちゃったって・・
不安になるよね・・歳をとるとね・・

う~~ん。


こういうことが本日ありました。。



そして、りみちゃは金曜日にいつも通院している大学病院の
口腔外科へ行ってまいりました
はい。親知らずの件です

いつも通院している病院とはいえ、口腔外科は初診になるので
(正確には23年ぶりらしいが・・)まず、初診受付へ行き手続き
腎内の先生から依頼がでているので、もちろん初診料は
とられません。
とられたら暴れるわ(爆)

4階へ上がり口腔外科の受付へ。
そんなに待たずに呼ばれましたね。

りみちゃってば結構病院慣れしてるけど(←慣れたかないわ
なんか、歯医者ってなんか苦手
キーンって・・もう、無理。。

が、しょうがない。。
腹をくくりいざゆかん

診察台で少し話す。
ボナロンは昨年末から中止しているので、休止期間的にはクリア。
あとは、バイアスピリン。

腎内の先生とも話してたんだけど、だいたい抜歯の1週間前から
中止という運びになるだろう。。と思ってたのですが
この先生は「どうします?今日抜きますか?」とか言ったよ?
「え?大丈夫なんですか?」って聞くよね?
「ふつう、止めるリスクと止めないでやるリスクで考えるんですけど・・
どうします?」

って・・

それ、患者に聞くの
か~い?


「いつも、手術の時とかは1週間前から止めてますけど・・」
って答えたよ
「とりあえず、今日は抜歯の計画(だったけかな?)をしましょう」
ということで、まずレントゲン撮ってきてというので、
地下へ行きレントゲン。
すぐとって、4階に戻り再び診察台へ。

そしたら、「腎内の先生から丁寧なお手紙いただいてるから・・」
ってはじまって予定とかを話し始めました。

あらあら?なんて書いてあったのかしらね?
急に態度が良く変わったような・・
気のせいかしらん?

ほいで、レントゲン診ながら、
「あ~。。だい~ぶ奥にあるね~。」だとさ。
あと虫歯も広がってるとさ
痛くはないんだけど、ずーっと変な感じなんだよな~
この変な感じからも解放されたい。。


でね、歯茎に埋まってる部分も先がとんがってるんだって・・
しかも、全部の歯が!
普通は先が丸くなってるんだってね・・
めずらしいね・・だってよ

たしかにレントゲンに写っている歯が恐ろしいぐらい
とげとげしかったよ(笑)

りみちゃってば、歯までもが普通ではいられないとな・・
普通が1番なのに・・

これが、変態の定めなのか・・。

こんな、サダメいらんわっ


そんなこんなで、バイアスピリンは1週間前から中止ということで。。
26日にすっきりしてやるわ













よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しーくれっと・・なのかしら... | トップ | ちょいと隙間に :-P »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。