SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

突発性難聴発症から2年9ヶ月たった _(:3」z)_

2019-08-09 23:40:00 | 突発性難聴

よよい!






なんか




絶賛 左瞼がこんなんなってます
りみちゃ。ですけども。




お目目汚しでごめんやで。
「おばはん 眉毛うっす」
とか言わないで。

いまは瞼を見て欲しいの


殴られたわけではござらんよ。


昼間 近所のスーパーへ買い物へ行く時に
日焼け止めぬって眉毛書いてる時は
なんでもなかったんだけど

夜 お風呂に入る時 洗面台の鏡見たら
こんなんなってて…💦

基本くっきり二重なんもで
眼を開いてる時はあざの部分が
二重の中に隠れるようになるもんで
気づきにくかったのか
夜ご飯をひで吉さんと食べてた時は
ひで吉さんも気づかなかったらしいし…

なんだろ。急に…
顔?眼は初めてのことで
戸惑っております💧

腕やら足は年がら年中なんで
はいはい。みたいな感じなんですが…


今度の外来で軽く聞いてみよう。


うん。そうしよう。



では 備忘録…






8月6日(火曜日)-近所の皮膚科へ
イボンヌを殺りに行く。


左足 47回目
右手 9回目


画像はなしよ。

もう 右手親指はもうしなくても良い。
みたいな事言われたんだけど
ぐちぐち何言ってんだかわからんくて
笑って流した💧

まぁ どってにしても
足はまだ通わないといけんのでね。


☆☆☆


8日(木曜日)-大学病院 耳鼻科外来🚊

耳鼻科は半年ぶりです🏥

突発性難聴発症から2年9ヶ月
経ちまスた Σ('◉⌓◉’)

先に聴力検査👂をして

\診察を待つ/


程なくして呼ばれた。

右耳は良好👌

左耳は前回と変わらない。

まあね。改善はもうないからね。

耳鳴りも相変わらずで
夏になると耳鳴りなのか
の声なのか たまに混乱します←

いやマジよ(΄◉◞౪◟◉`)

でも これもどうしょうもないし💧

なので 診察自体も
もう目眩の検査もしないしね。
耳の中すら診ない←

多少のブレはあるのよ
前ほどの気持ち悪さは減りつつあるけど
まっすぐ歩いているようで
やはりヨタつくしね💧

そんな時に後ろから自転車が
シャーなんてきたら
\ヒヤリハット/.Σ(゚д゚lll)
だわ

生きてるだけで疲れてしまうのよんねん。

ってな事で お薬💊もやめました。
むやみに飲んでても
しょうがないということでさ。

もう どうしょうもないない。

次回の受診は1年後となりました🏥
右耳の聴力は大切にしていかないとね♡


で 病院滞在時間30分で終了致しました。


ほんでさ 帰りの電車の中なんだけど…



/ドアが!!\

まあ ほんのすこしだから
問題ないんだろうけど…
ちょいとびっくりして
思わず撮ってしまった💧



…はい。
こんな事がありましたよって話し←


ほいでさ、サンダル履いてったんだけど
(↑の写メ)
ヒールもないから
歩きやすいんだけどさ…

念のため先っぽだけ靴下まで
履いて行ったんだけど 
帰り道あたりから親指と小指が痛いなぁ
とか思ってたんだけどさ
お家帰って見てみたら
親指と小指の裏が
水ぶくれになっててさ〜

ちょいと歩いて水ぶくれって

弱っ!

って叫んだわ

まあね 弱いのは知ってるけどさ←

ぷぷ♡

痛くない靴 
くれーーーー!


ってか 

強い皮膚
くれーーーー!
←コレな












よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいあい♡ ねんにいちどの♪ | トップ | かわえぇ おっさん :-) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aicho123)
2019-12-01 18:20:27
こんばんは。はじめまして。
私も突発性難聴で、左が難聴です。
あと病気は違うけど、膠原病の一種。シェーグレンの症状があります。
突発性難聴との併発です。
地方に住んでいるので、総合病院でみて貰っていたのですが、耳鳴りが酷くて都内の大学病院に通うことにしました。
補聴器を使って、耳鳴りを緩和する方法です。
この蝉のような虫のような耳鳴りは、思考力を奪いますね。
私も毎日フラフラです。
今は、ファンヒーターの音と一緒になり、ぐぁんぐぁんです。
今は、耳鳴りはどうですか?
ブログを拝見して、同じ感じだなぁと思って読ませて頂きました。
返信する
Unknown (dr-meganekun-22)
2019-12-02 20:24:37
@aicho123 はじめまして。コメントありがとうございます。
同じ突難を患われているということで…
ちなみに私もシェーグレンを併発しておりますです💧
左耳の耳鳴りは相変わらずで、耳の中で小人さんたちが大音量で騒いでおりますよ〜。
無音の中にいても何をしていても騒いでおります。静寂ということはなくなりましたね。左耳の音は聴こえないのに。
10年すれば慣れるらしい。。と医者には言われましたが、10年とか簡単に言うなや!とか思ったり思ったり思ったり…。
はい。日々ストレスMAXです←
補聴器を使って緩和する方法もあるんですね!はじめて聞きました!
いかがですか?少しでも緩和されているとよいですけど…。
返信する
Unknown (aicho123)
2019-12-03 05:01:03
@dr-meganekun-22 おはようございます。
コメントを入れようと途中になってしまいました。
私も同じです。静寂はありません。もともと静かなところが好きだったのに。
聴こえないのにうるさい音に悩まされています。半分青い。
あのドラマの頃は聞こえていました。
私は、補聴器を付けてまだ1週間で、ホワイトノイズと少しの音が入ってきます。
まだ、はっきりした言葉の聞き取りは難しい感じです。
聞こえの問題が少しでも打破出来るのであればと今、トライし始めました。
シェーグレンと難聴何だか関係する気がしています。
口の渇きや👀の渇きもあって、仕事にも集中出来ないときがあります。
ともかく耳鳴りが納まって聞き取りが良くなりたいという思いです。
駅の中や、大勢の中の言葉は、騒音になってしまいます。
また、コメントさせて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。