SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

やば すぎお。 |:3ミ

2014-11-07 19:39:41 | 病気のこと

よよい!

 

 

オカンのハピバで久しぶりのお寿司を食べてご機嫌な 
りみちゃ。ですけども。


銀のさらだけど・・

でも、オカンが治療中の時は生もの禁止だったので、
お刺身大好きなオカンはちょっとかわいそうだったけど、
もう解禁やで!

りみちゃ。も一緒にガマンしてたもんで解禁うれしす

 

 

先週の土曜日は午後からマンキツおでぃとへ行ってまスた。
←もはや、おでぃとなのかなんなのか・・

 

雨降ってたしちょうどよいかな。とね

 

11:30に駅で待ち合わせだったので、まずお昼ご飯へ行こうと、
とりあえずOIOIへ・・ 

 

中華やさん・・れでぃすせっと

あんかけ焼きそば・・etc

完食でございます

おなかぽんぽこりんで、マンキツへ・・

ファミリールームがいっぱいだったのでペアシートへ
ここだと、大きい声で話せないけど、まぁいいのだ。

いちゃいちゃはできる←

もうさ、二人ともおなかが偉い事になっていて
どういうわけか二人でお互いのおなかをたたき合うという・・

すると、ぽんっ ぽんっ ぽんっ ぽんっ 

と音がするわけですよ。たぬきさんですよ(笑)

もう、ツボに入って笑いがとまらない。イヒヒヒヒヒヒヒ
でも、大きい声で笑えないから抑えるんだけど・・イ~ヒヒヒヒイ

中年バカップルでございますよ。

ど~もすいやせん。

イ~ヒヒヒヒヒヒヒッ・・


ちょっと落ち着いて、ひで吉さんは観れていないドラマを
観る観る観る
[信長協奏曲]と[ごめんね青春!]を観て静かに笑う・・ふふっ・・

りみちゃ。はマンガを読む読む読む
[曇天に笑う]を読んで泣いて笑う。
めっちゃはまった面白かった

マンガ読んで泣いてるもんだから、
ひで吉さん「え!?なに泣いてんの!?」とびっくり。
そらそうだww

ほんで、おやつ

うまうま

ほんで、ちょっと調べたい事もあったので二人で検索検索

時間も夜となったので、マンキツを出て夜ご飯。
駅も移動してルミネへ・・お目当ての
おぼんdeごはん
 

びんちょうまぐろのレアカツ おろしぽん酢。

まぐろのレアカツってはじめて食べた
さっぱりしてうまかった~

ぽんぽこりんでございました(笑)

ばばシャツ着てたもんで、もう汗だくで食すという・・

デブまっしぐらではござらんか・・

なんか、この日ずっと喰ってる・・

やばすぎお。





で、一昨日は区の無料の歯科検診へ行ってきた
それで、虫歯やらなんやら問題があれば全部治してもらおうと
思ってね。
気になる歯もあったもんで。 ちょうどいいやぁとね。

虫歯もちょっことありそうで・・
詳しく虫歯の状態を診るためにレントゲン撮って
歯のお掃除をしてもらってこの日は終了。

ってか、歯のお掃除すごいね。
歯の裏の色素沈着してた部分が結構落ちてるし! 

治療してもらう気マンマンで行ったもんで、
レントゲンとか撮ってもらったから無料範囲ではないけどね

でも、キレイにしてもらおう

また来週。



ほんで、本日は婦人科へ行ってきた

先週、子宮頚がんの精密検査をしたので、その結果を聞きにね。

4Fのカウンターの受付をしたら、そっこう呼ばれた(笑)
 

ほんで、最初に子宮頚がん検査でひっかかった時に
言われてたのが[中等度異形成]と言われていたので、
精密検査(コルポ診・組織診)しだいでどうなるか?
みたいな感じだったけど・・

 

結果は、[子宮頸部軽度異形成]でした。


良い方になってる~

 

異形成って、軽度/中等度/高度ってあるんだけど、
検査結果をみたら「このまま治ってしまうこともあるのでね。」
とのことっだった。

次は、半年後に子宮頚がんの検査をしましょう。
ということでした。

とりあえずよかった~  

 

ほんでよ、突然「乳がんの検査はしたことありますか?」って
聞かれてね。
ちょいとくい気味に「ないんです。」って言ったら、
「乳がんも早めに見つけるのが大切なのでね、温存もできるし」・・
って、おっぱいの触診もしてもらいました。
セルフチェックのしかたとか教えてくれて、
マンモの事とかも聞いたら「ココ(大学病院)でもできるけど、
時間とかも結構待つから近くの保健センターとか
会社の健康診断とかでもできるとこあるからそういうところで
受ける機会があったら受けてみて。」 って。


区の無料のがん検診申し込めばよかった~
今更ながら思った。
今、会社勤めしてないし・・ 

でも、いままで通ってて乳がんの事とか聞かれたの
初めてだったからびっくり!

オカンのこともあるから、ちょっと気になってはいたんだけど、
すごいタイミングだったよ!

とりあえず、セルフチェックは月に1度しておこう


本日はこれで終了。

病院に30分もいなかった

暗いキモチにならなくてよかった
 


 


そうそう、ローソンでいまりラックマフェアやってるっしょ 

先月はほとんど毎日病院へ行ってたんだけども・・
病院に入ってる売店がローソンなもんで・・
お昼御飯にちょっと買物するとシールが集まるわけでして・・
せっかくなので引きかえてきました

コリラックマパスタプレート

ほほほほほ


ガラにもなくかわいいものを・・

 

 

 

 

 

 

よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どてかぼちゃ |:3ミ | トップ | ほっぺたでスマホの画面を押... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。