SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

ミッション終了なのか? |:3ミ

2014-10-11 23:16:43 | 病気のこと

よよい!

 

 

本日は、オカンと冷蔵庫を買いにK'sデンキへ行ってきた
りみちゃ。ですけども。

 


もう、お水が漏れてきちゃうもんでね・・
タオルでふきふきしながら使ってたんだけけど、
さすがに床がまずくないか?というね・・

 

納品が1週間後・・

早く来ないかな・・

 

でさ、近くにシマホがあるもんで、そっちにも買い物がてら
行ったんだけど、しょぼいフードコートがあって
食べたラーメンがくっそまずかった 

写メ撮ったけど載せる気にもならん。

 

 


でよ、ここ1週間の出来事を少し・・

5日の日曜日はひで吉さんとアキバおでぃと

アキバで待ち合わせ
雨も降ってたし、ヨドバシ直行ですが←ナニカ?

目的は、ひで吉さんのiPad

今 使ってるのも1年半くらいなんだけど、
なんか最近調子悪いみたいで、
買い換えようかな~
みたいな感じで店員さんにも いろいろと見て聞いて。

りみちゃ。もスマホからiPhone6に機変しようか悩み中・・

で、今回は保留ということで・・

ほいでお腹もすいたので上の階にあがってごはん

にく~~

めっちゃ食べた~

おいしかったのだ

まんぷくまんぷく

 

そりから、書店行ってまんが買ったりぷらぷらして、
お部屋に行ってまったりごろりんごろりん

夜になったら、まだ雨も降ってたし、宅配マックした(爆)
月見バーガーにしてみた
りみちゃ。皆既月食の前に、
月喰ってやんよ~喰ってやんよ~← 

こんなことでも、ゆっくり過ごせることが幸せを感じるのだ 

ハダカでゴロンとうつ伏せになってゲームをやっている
ひで吉さんの
プリッとした生尻と背中のそり?のところに
りみちゃ。は頭をのせて
ゴロンゴロンしてると
ほのぼのしすぎて現実忘れるわ(笑)

たまに生尻にかぶりつくけどなっ←

 

 

ほれから、8日は難病特定疾患の医療券の更新手続きへ
今回から提出書類が増えたから不備がないように
入念にチェックして、課税証明書と住民票をそろえれば
よい
状態にして、まず課税証明書を取りに今住んでる所から
前に住んでた区の1番近い区民事務所へ取りに行く。
OIOIの上だから駅近で便利

その足で今住んでる区の区役所へ
住民票を取って、やっと必要書類が全部そろったので、
難病特定疾患の更新の窓口へと 。

サラサラと見て、あっちゅうまに終了。
{え?ちゃんと見た?大丈夫?}みたいな感じだったもんで
思わず「全部大丈夫ですか?」 と聞いてしまったよ。
「えぇ、みなさん1度じゃそろわない方も多いいんですよね~」って
席を離れていったよ。
だから、みなさんではなく今出した書類に不備はないのかと
聞いているだよ! あたしゃ!

まぁ、受理印押してある控えをしっかりもらってきてるから、
大丈夫でしょう!

あとは、申請が今まで通り通ってくれることだけだ。
ダメなら医療破産だわよ。

もやもや感がハンパない

 

で、10日は婦人科と眼科の外来でござんした

先に婦人科だったんだけど、
とりあえず眼科の結果を・・
変わりなく。ということで問題なし

さてさて、婦人科です。
前回の子宮体がんと子宮頚がんの検査結果。

まず、子宮体がん検査は問題なし

で、子宮頚がん検査・・
ちょっとひっかかってしまい、
精密検査をしてくださいと。

えっ!?

もう、この時すでに りみちゃさんどん底にいる顔に
なっていたと思う・・

ただ、先生が真っ先に言ったことが
「がんではありません!!」と。


あっそうなんだ!・・では、なんぞや?と


細胞に異常があるという感じかしら?←りみちゃが受けた印象ね。

なんか、病名は[子宮頸部中等度異形成]というらしい・・

 

図に書いて説明してくれたんだけど
(ここでは文字で解りづらくてすまぬ)

 正常→異形成→子宮がん 

っていう感じで、それで異形成のなかでも
軽・中・高っていう風にわかれてるらしく、りみちゃ。は 中 らしい。

で、今度の精密検査の結果で今後の治療をどういう風にしていくか
決めるという・・

検査しながらフォローアップ か 手術か

もうね、りみちゃさん たぶんさらにどん底にいる顔に
なっていたと
思う

がんではないとはいえ病気増えてんだもんよ

 

でも先生曰く「こうやって定期健診をやっておくことで早く異常を
見つけられるんですよ。だから区の無料検診とかもくるでしょ?
進行がんになってからでは大変でしょ?

前向きに考えましょう!!

と、今回は男の先生だったけど、笑顔でいわれましたよね。

そん時はショックでどうしたもんか・・と思ってね・・
でも、そうね 防ぐということだもんね。。 

「精密検査は、専門のプロフェッショナルの先生に
してもらいますから予約いれてい置きますね。」と

なんか、検査の何日か前に生理が来る予感がするんだけど・・
生理の時でも検査できるのだろうか・・ 

もしきたら、病院に電話して聞いてみよう。

 

でさ、家帰ってネットで調べたり、落ち着いて考えたりしてさ・・

[もうさ~、がんにならないように治すものなのだから、
よいではないかい! 治っちゃえばよいのだからー!!
そしたら問題ないのだからー!!!]と言い聞かせてみた

制限されるものもないし。
万が一 手術したとしても妊娠出産もできるわけだし。
←一般論。 

 

 

とにかく精密検査・・


 

ココロが落ち着かん。

オカンの放射線も今月中には終わって普通の生活に
戻れるかと思ったら・・

もう、ココロが壊れそうだ。

 



 

 

 

そして、1番の不安。

ひで吉さんになんて言おう。

精密検査の前に会う約束があるんだけど・・

その時に、このことを言うか・・

精密検査の結果が出てから言うか・・

 

確かに、がんではないから さほど深刻なことはないけれど・・

 

 

最近、結婚の話もちょいちょいしてて・・

 

 

でも、病気もちってさ・・

 

めんどくさい女だよね・・

 

「また~!?」みたいになってさ・・

キモチが冷めていくだろうか・・

 

 

 

 

お別れを覚悟で話しをしなくてはいけないよね。

ひで吉さんの幸せを考えないと・・

 

 

 

 

 

 

よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜怒哀楽で忙しいのだ |:3ミ | トップ | 愛しい変人 |:3ミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。