SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

喜怒哀楽で忙しいのだ |:3ミ

2014-10-02 22:50:52 | 日常のこと

よよい!

 

ストレスたまって肩が張りすぎてイライラする
りみちゃ。ですけども。 

 

イラってくると、のどがキューってなんねん。ストレスか!?

あまりにキューってなるから、夜寝るとき
マイスリー(睡眠導入剤)とメイラックス(安定剤)飲んでみたら
いくらか楽な気がする・・

そして、眠れる。

 

ふむふむ。

 

 

 

先週の土曜日に、美人先輩が遊びに来ました

久々だったのでオカンと3人でいっぱいお話・・

今度は、ご飯でも行きましょうね。

 

で、次の日はひで吉さんがおたんじょうびぷれぜんと
チャリを買いに行こうと言ってくれたので りみちゃんちまで、
で来てくれて古いチャリをつんでチャリんこ屋さんへ
レッツらGo


小軽車がほしかったので、 某大型自転車店を
2件ほどまわってみて小軽車の種類が結構あった
2件目で決めました

ミニベロ

26インチから20インチに。
下町は道が狭いので小回りきいてスイスイでございます。
都電と競争。ウソウソ
気をつけて運転しなくては

古いチャリはお店で処分してもらって、ミニベロ積んで
りみちゃんちまで置きにきてもらう。

で、それからどこいくか?となり、
車は置いてバイク移動しようということで、
ほいじゃあ、とりあえず りみちゃ。のメットを買いに
行こうということでドンキーへ

 

うふふふふ。

 

メットを買ってもらった

 

それから車で移動して、車置いてからバイクに乗り換え。

メット買うまでの りみちゃ。のビビり具合ときたら・・(笑)

りみちゃさん若いころから筋力弱いの自覚してたから、
筋力つくまでなんとなくバイクとか乗ってはいけないわ。
とか勝手に思ってたもんでね・・
だって、後ろで吹っ飛ばされそうでしょ?ww

怖くてなかなかなかなかなかなかいけないわ・・と
思っていたバイク・・

『100回泣くこと』の佳美(桐谷美玲ちゃん)を思い出し・・
いけるかも?なんて思ったりして・・(笑)

いけたわ。

りみちゃさん、初バイク

ドキドキと怖さが(笑)

景色を見る余裕はございませんでしたが・・

ひで吉さんのぽにょ腹にしがみつき(笑)
ひたすら、ひで吉さんの背中・・というか後頭部を見ていたという・・

ひで吉さんは何年も前から普段もバイク乗りなので、
楽勝
なんですが←当たり前
いつもより、スピードも落として走ってくれました。

 

行った先は、お腹すいたのでラーメンを食べに

東京とんこつ ましこ亭 (足立区保木間?)結構有名なのね。

 りみちゃ。は えびだしらーめん(塩)

ひで吉さんは えびだしらーめん(みそ)

うめ~~よえびだしらーめん初めて食べたし
しかも かりかりとろとろのチャーシューうめ~よ
味付けたまごもうめ~よ

ひで吉さんのみそのスープも飲ませてもらったら、うめ~よ
みそのほうがすきかも・・
ひで吉さんも何回か来てるみたいで、いつもみそ頼むから
りみちゃのしおスープをのんで「俺はみそが好きだな」と
言っていた

でも、しおもおいしくいただきました

ぺろりんこでございました

 

おなかもいっぱいになったのでいちゃいちゃごろごろです

 

ちょっと最近仕事で気持ちがいっぱいになって
ストレスたまりまくりのひで吉さんが心配です

 

 

で、本日は、ひっさびさの美容院へ行ってまいりました

こチャリで←名付けた

初めていく美容院
女性2人でやっているこじんまりとしたお店
かわいい感じの店内で家庭的?な感じでした。

ほんでもって今回は、かなり傷んだ毛先をしっかり切ってもらって、
トリートメントをしてもらいました

頭皮が、やっぱり赤くなってるということで、
毛先のトリートメントより、まず頭皮をしっかりケアしましょう
ということで。

畑をしっかりしておかないと、よい髪がでてこないでしょ? って

なので、トリートメントは、PLARMIAエイジングケア{ミルボン}を
してもらい、
美容院でオーガニックのシャンプーを試しに
買ってみた

トリートメントは今使ってるものを使えばいいよって。
セットで買っちゃうと高くなっちゃうし・・
シャンプーがとにかく大事だと思ってるから・・
これでよければトリートメントも同じの買えばいいし」・・って

これで、髪(頭皮)の状態がよくなればすごくよいということだね

楽しみ

 

そうそう、肩とかマッサージも軽くしてくれるやん?

「肩張り張りでかわいそう・・

と言われた・・

そうなの・・りみちゃさんの肩・・カラダ・・バッキバッキで
かわいそうなのだ


およよ。


およよついでにちょっとどうでもいい愚痴
←わかる人だけでごめんあそばせ。 

久しぶりついでにコンビニで雑誌Fを立ち読みしたわ。
くだらないもん読んじまった・・ 

吐くかと思ったオエーッ

事務所否定がでたから、もう女が売名に動くことはないと思うけど。。

まぁ、とりあえす・・

 

ば~~~~か!!

 

 

 

 

 




 

よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拙者は倒せませんよ~ :-) | トップ | ミッション終了なのか? |:3ミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。