SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

ソラカラ☆リベンジだぃ(壱の巻) |:3ミ

2013-03-20 22:46:00 | 日常のこと
よよい!

本日はおとなしくしておりました
なぜなら昨日の朝から、やたら右肩(骨の部分)が痛い痛い

定時まで仕事はしましたが、帰る頃には肩が痛くて手が
上げられないほどに・・

なので、本日はロキソニンテープを貼っておとなしくしておりました。


・・・。



と、こんなんではしょうもないので、先日の土曜日の事をば・・


土曜日は、朝からひで吉さんとツカイス・・いや、スカイツリーに
行って参りますた
この前(お正月)のリベンジでごわす。

朝、8時半に駅で待ち合わせして東京スカイツリー駅へ
レッツラゴー

駅を出たら、なにやらセレモニー的な準備をする人たち・・
くす玉とかTVカメラとか・・東京ローカルっぽかったけど・・
なんだかめでたかったんだろうね

ほいで、ついに・・念願の入場券をご購入↓

ひで吉さんの指とお手て


まず、天望デッキへのエレベーター天望シャトル。
キターーーッ!!

わおっ!!りみちゃたちが乗ったのはこのバージョン↑↑


ほいで、天望デッキにあっと言う間に到着

おっおっおおお・・
空が・・

・・ほんでもって、朝だけどやっぱり結構人がいるのねん・・


っつことで、天望デッキを見て回るのは後にして、
先に上へ行こう!ということで、天望回廊への入場券をGet!!↓

ひで吉さんの指、再び登場


そして、いざっ天望回廊へ・・
天望シャトル・・今度はエレベーターの正面と上側が透明に・・
どんどん上がって行く感じが見える見える・・

そして、あっという間に到着

おおおおおっ

エレベーター出て足を着いたら、りみちゃだけなのか揺れてる
感じが・・正確には平衡感覚がおかしくなったというか・・

でも、ひで吉さんは平気そうだったので、りみちゃだけか・・
と思いつつ、スカイツリーをぐるりと取り囲むガラス張りの回廊へ
歩き出す


おっほっほ~~~っ




しっ・・白っ!!(笑)


おっおっおおお・・・

晴天だったんだけど・・空の上は白かった・・

↑の写真は何気に富士山も映ってますが・・
雲と富士山山頂の区別がかなり解りづらいですが・・
なにか!?(笑)

ちょい左の真ん中くらい?みつけたらすごいのねん

まぁ、こればっかは、運かね~。

あと、これとかこれとか
 

ひで吉さんに説明してもらいながら撮ったんだけど、
なんだか何処撮ってんのか解らんね・・

なんせ、りみちゃったらこの写真には写ってないけど
「あの川はなんていう川?
って聞いたら、ひで吉さんたら優しく
「ウン?あれは用水路だね。名前はあるだろうけどね」ってさ。
ううううっ。おバカでごめんちゃい

こんな微笑ましい会話を繰り広げながら(?)
フロア445からこの約110mの回廊を経てフロア450へと
到るそうな・・。
自力で歩いて上るという演出で頂上を極める感動を味わうことが
できるそうな・・。

っつことで
ソラカラポイント~

最高到達点!


むきゃっ


キターーーーーッ!!


やっとキタって感じ
3度目のなんとやら・・(笑)

このころには、ひで吉さんも何気に平衡感覚がおかしい感じとな・・
やっぱり、そうでしょ?でしょ?でしょ?でしょ??みたいなね、
感じの話もしつつ・・

回廊を後に、今度はエレベーターの中で地上へ落ちていく感じに
感じます。
あっという間に天望デッキへ降りてきますた

ちょっとちかれたので、フロア350 SKYTREE CAFEでソフトクリーム

濃ゆくてうまかった


それから足元がガラスになってるガラス床を探して
グルグルしてみたみた。

あった!



こわっ!


思わずひで吉さんにつかまって歩いてたよ。
意味ないけどねんねんねんねんねん。
りみちゃ高所恐怖症だもんねんねんねん

だってしょうがないじゃないか(←えなりかずき風に


そ~して、天望を満喫して地上へ降りてまいりました
ちなみに帰る時の天望シャトルエレベーターは
桜のバージョンでした。
キレイだわ・・




ほんでね、行った日の16日から4月10日までの期間と時間で、
夜桜空花見をテーマに「桜特別ライティング」が
点灯するっつうことで。。

ふふふふふふふふふふ

もう、見るよね~・・


っつことで地上へ降りてからの事も記したいのですが、
長くなったので弐の巻へと記してゆきたいと思うでござる。



もしよろしければ、お付き合いしてくだされ。。












よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み~が必要だ。お前~もそ... | トップ | ソラカラ☆リベンジだぜぃ(弐... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-23 07:27:52
はじめまして、初コメントです!
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(*゜▽゜*)。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
返信する
RE: (りみちゃ。)
2013-03-24 17:43:48
めぐみさんコメントありがとうございます!
こんなつたないブログにお付き合い頂いてうれしいかぎりでございます(*^_^*)ぐふっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。