SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

ソラカラ☆リベンジだぜぃ(弐の巻)|:3ミ

2013-03-20 22:54:38 | 日常のこと
よよい!

今回はソラカラ☆地上での出来事を記してゆきたいと思います

今は、めちゃくちゃ肩が痛くで凹んでますけど
ぽんこつりみちゃでも楽しいことはみつけられるのねん
ということを、りみちゃ自身にも言い聞かせるつもりで記してゆくわ。


え~と~・・
まず、『壱の巻』でソラカラ☆地上へ降りてきて終わったんですが・・

え~と、地上へ降りてまず行きたいところが2個あって。
ムーミンカフェでランチする
ジャンプショップへ行く

というのをひで吉さんに話していて、「じゃ、行こう!」となって、
まずムーミンカフェを探しに・・

あっあっありましたよムーミン





・・・。






ちーん。






長蛇の列。。。




ムーミン谷には女子たちが行列をつくるということがわかった。
何時間待てばよいのだ??
行列見た途端あきらめました・・
何時間も並んでご飯を食べる元気はござらんかった

ということで、空いていたカフェへ

コールド・ストーンで↓

メルティン ワッフル チョコレート&バナナ


そうそう
注文すると女の子たちがアイスを混ぜながらみんなで歌を
うたいながら作ってくれる・・というね

歌ってましたね~
最初はよいのですよ最初は・・。

ただ、なぜかりみちゃたちが入店すると、ガラガラだったお店が
混みだすのよねん

ふしぎなことだす。

なもんで、狭い店が混み始め、あげく女の子たちは歌い出す。
そして注文間違えられる・・というね
うんうん。。どうしたもんか。。(笑)
空いてる時にはよいけどね。きっと・・

が、しかし不本意ながらおなかいっぱいに(笑)
まぁ、それもおもひで。。





それから、ジャンプショップへ

たかまる~~

ローの帽子やらポロシャツやら・・
たかまる~~

いろいろ見て回って楽しかっただす


で、目的は果たしたので、ちょっとスカイツリーから離れ、
二人でゆっくりできるところでゆったりまったりまったり。。

そして~夜~
また、スカイツリーへと繰り出したのだ
どんだけ好きなんだ?っつうね(笑)

違うのよ。
夜ね、『壱の巻』にも記したんだけど、ライティングが変わるのよ
なので、見たくてね。。
行ってみた。

桜特別ライティング「舞」


開花前/桜「舞」(白色の桜の花びらが、ピンク色の
スカイツリーをひらひらと舞い踊る)

開花後/桜「咲」(桜の花が咲くように、ピンク色の明りが、
色白のスカイツリーにほんのりと灯る。)
と桜「舞」が15分ごとに点灯)
時間等はチェックしてみてください)

16日初日だったので、開花前の「舞」
キレイでした
写真では光がとんでるわ・・これはこれでよい

ちょっと離れて、押上で
キレイでした。。


そんで、風が出てきて寒くて早々に押上から移動

おなかすいたので焼き肉~~

うまうまでいただきますた
ウィ~~

飲んで食べてネムネムになったので、ひで吉さんとお泊り
眠れたようで眠れない・・むきゃ



そうして、朝になりサンマルクで軽く朝食をとり家路につきました

がっつり楽しかったです


ちなみに、ジャンプショップでお買い上げしたのは・・
エースの火拳カレー↓

辛いのかと思ったらマイルドな感じでございました。おまけの赤犬のシール

サンジの海賊シチュー↓

ライスも盛ってみた。塩コショウふってみた。
おまけのサンジのシール

二日かけていただきました


よいおもひでになりました

ありがとう







よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソラカラ☆リベンジだぃ(壱の... | トップ | 八犬伝・・なにゆえ~~!?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。