SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

休み~が必要だ。お前~もそう言ったろぅ |:3ミ

2013-03-10 22:21:27 | 病気のこと
よよい!

本日は暖かかった・・というよりも暑かったのだ

今は風が強くなってまいりました・・
なんか、やだよ~
変な天候で困ります

ほいで、明日は涼しいのでしょう?
もう、おばちゃんカラダがついていかないわん


そんなこんな(?)で先日の金曜日は
SLE(腎臓内科)の定期検診でござった


よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


眼科の定期検診もあったので、地下1階へ行き、採血・採尿の
検査をしてから先に眼科へ・・

・・が、しかし先に視力検査等してから診察になるのですが、
検査室が混んでいるらしくなかなか呼ばれない・・

1時間以上待って、やっとこさ呼ばれた。

視力・眼圧等、ひと通りの検査をして眼底検査のため
瞳を開くお薬を点して20分ほどしたら中待合室へ・・

というのが、通常パターンなのだけど、瞳を開くお薬を点して
検査室を出たら、すでに腎内の診察の予約時間を過ぎてたので、
とりあえず眼科受付カウンターへ声をかけた。

そしたら、「13:30には先生が外へ出てしまうので、腎内で
順番を確認して13:00までに戻ってきてください」とな??

「はい・・

ん?眼科の予約時間は11:30ですけど??

その時すでに12:30。
なんか、ふに落ちねぇ・・

腎内の予約時間は12:00なのに。
なんか、ふに落ちねぇ・・

まぁ、腎内も予約時間にきっちり呼ばれることは、まずないので
良いころ合いかしら?
なんて思いながら腎内へ行ったら、外待合室の番号が
付いてました。
そのまま中待合室で20分ほど待ったら呼ばれました。

で、今回の検査結果は・・

☆☆検査名☆☆☆☆測定値☆☆下限値☆☆上限値☆☆
☆☆CH50_____40.5____30____45☆☆☆
☆☆☆C3_____83.1____65____135☆☆
☆☆☆C4_____8.2_____13____35☆☆☆
☆抗核抗体定量__2560____倍_______☆☆☆
☆抗dsDNAG-Ab_____<10____12以下_____☆☆☆
☆抗CL.B2GPI____14.5____3.5ミマン____☆☆☆
☆抗SS-A/Ro抗____253____<10.0_____☆☆☆

*病院によって多少基準値がちがいます*

<strong>ぐうゎ!?
なんか、ぱっとしません。。

すぐに薬を増やすとか、そういう感じではないけど、
休養はしっかりとること!」だって。。

やはし、カラダは正直・・
お疲れモードはすぐに結果にでてしまうのだ。。
ちょっぴり、しょぼぼ~ん

ちゃんとカラダ休めないとな・・

あっ、親不知の抜歯の件この病院ですると伝えたら、
ボナロンも中止してるし、もう、大丈夫かな。
口腔外科の先生にお手紙書いておくから、もう好きな時に予約して
行ってきていいよ」だって。よしよし


そして、腎内の診察が13:00に終わったので眼科へ戻り、
眼科の中待合室へ。

少ししたら呼ばれて眼底検査&診察。
異常なし

よしよし

なんだか、バタバタ感で終わったような・・
でも、このバタバタ感は、りみちゃのせいではなく、
眼科の診察室の手際の悪さなんじゃないのか~い


なんか、ふに落ちねぇ・・

なんて、フと思ったり思わなかったり・・。


まっ、いいか。終わったし。。ってね。


いつものごとく、お薬もいっぱいもらって帰ってきました。
とりあえずこのお薬達を飲んでおけば死ぬことはないらしい。
ははは。しかし、ステロイダーも壊れるぜぃ。。


いや~しかし、瞳を開くお薬を点したから、
帰りは日差しがやたら眩しかったぜぃ
ばか野郎。

あぶないぜぃ
ばか野郎。

ふぅうううう



ばか野郎。

ほんと、ばか野郎だよ。なんだかわかんないけどさ


はぁ、そして、昨日今日は、げた箱を整理したのだ

7足捨てた。断斜離だぜ


要らないもんは捨てて行こう。


今一番捨てたいもの・・・会社。
腐れ会社。腐れ女ども。


でも、明日も仕事。
ココロの中で「ば~か、ば~かと言って舌を出して」
なんとか乗り切るわ

だって、精神的にもヤバくなってきたよ。
朝になると拒否反応が・・毎朝、吐き気をもよおすのだ。
キツイ・・

ワンピース69巻読んでパワー注入しよう!
今、りみちゃの大好きなローが・・ローが・・ローが~~~

はぁ早く週末にならないかな・・
お休みが待ちどうしいにょ・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安要素満載のカラダなのだ... | トップ | ソラカラ☆リベンジだぃ(壱の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。