SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

2021/05/6・7 ゆるキャン△もどき:-D

2021-05-23 18:53:00 | 日常のこと
よよい!


ほいな。
5月ですよ!
もう下旬ですがな…💧
ソロソロ ダイエットしようと
米の代わりに
オートミールを食べ始めた
りみちゃ。ですけども。



ぬぐぐΣ(-᷅_-᷄๑)
まだ美味しいと思ったことがない…

嗚呼、
やっぱり
米が最強!

お米の国の人だからぁ。。
(↑こんなん言ってる時点で
痩せる気がしない💧)

まぁ買ってしまった分は
食べ切るつもりだが…


痩せるかしらん💧
42kgには戻したい。
あと−4kg!
この4kgがなかなかきびしいっス💧
っていうか筋力つけたい…切実



\時を戻そう/


今年のGWはひで吉さんの
冬休みと重なりましてね…

ちょっとした大掃除をしたり
なんだかいろいろしてました。

で、蜜を避けるために
GW明けにバイク タンデムで
伊豆へ行ってきました🏍

はい。
『ゆるキャン△』ってご存知?
なんちゃって聖地巡礼でございます。

バイクで東京から伊豆まで
下道で6時間←(休憩入れて)
頭イカれてるでしょ?٩( ᐛ )و

でも もちろん一泊でね。
ちゃんと感染予防対策をしてある
旅館に素泊まり。
もちろん私達自身も感染予防対策を
きちんとしてね。

ほいで伊豆に入って
最初に行った所が

\オレンヂセンター/

/みかんジュース🍊\

を飲みに行くの

ウルトラ生ジュース☆
飲むと3年長生きするらしい(笑)

ぐいっと一気に飲み干した←
ふつうのみかんジュース🍹←
おいしかったっス♡


お次は下田まで移動して下田湾⚓️
ペリー来航っすね🚢
黒船に大砲打ったとこ?

龍馬の像があった

ほんでここに来た目的は…

Cafe&Hamburger
「Ra-maru」


/下田バーガー(金目鯛バーガー)🍔\

を喰らうの巻


むきゃきゃきゃきゃ♡

すんごいボリューム
うまうまでやんすよ🍔

ハンバーガーからタレがダダ漏れして
ひで吉さんのジャケットは
子どものような有り様でした(笑)
ありゃりゃ


ほいでもってお次に向かった先は…

神秘の洞窟
龍宮窟



洞窟に入るの巻

最初にりみちゃ。達は洞窟内部へ
降りて行きました。

結構人も多かったな💧

そこでよ?
舗装はされてないけど
階段みたいにはなっているんだけど
なんせりみちゃさんのヘナヘナ筋力💧

いやなんてことない階段なのよ…
なんだけど 段差が揃ってない
十何段の段を もう降りるのが
怖くて怖くて:(;゙゚'ω゚'):

でもなんとか降りてね

洞窟の中は空気がヒヤッとして
そこから見える景色も神秘的

中は狭いから見るのはあっという間
なんだけどそこからまた階段を
登るんけですが…

もうさ普段舗装されてる階段は
登れるのに舗装されていない
段はホントにダメなのよ

なんだろね

もの凄い体力を奪われて
筋力の無さを打ち付けられる

十何段の階段を休み休み登らないと
登れない…
でも狭いから他の観光客の
足も止めてしまう…
もの凄い白い目で見られて
居た堪れない…
でもどうしようも無い…
泣きそう…
どうにか登って休憩

あとは上部に向かう
遊歩道があるんだけど…
そこはひで吉さんだけで
行ってもらった💧
行ける気がしなかったぁ…

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾{ここまで来て情けない}

とも思ったけど
周りに迷惑かけそうだったから…
あの白い目が脳裏にこびりつく…

ひで吉さんにスマホ渡して
写真だけ撮ってきてもらった📷

上から見ると洞窟がハート♡に
見えるんだって♪
見えるかな?(笑)
ひで吉さん曰く
「りみちゃ。が行ってたら
1時間くらいかかってたよ」だって…
待ってて正解だったかな


そこから
ひ:「灯台に行く?」
とかなったけど
り:「もう旅館に行きたい」
なり旅館へ。
ひで吉さんには申し訳ないけど
旅館は伊東の駅の近くにとったから
下田から1時間以上かかるわけで…

旅館に着いたら程よい時間に
なってました。

なんか途中に
怪しい少年少女博物館
っていうのがあって
通り過ぎただけだったけど
ちょっと怖かった💧
あれは何だったんだ(O_O)💧


そんなこんなで

\旅館到着〜/

(この写真は朝🌦お部屋から)



素泊まりだから夕飯は
外で食べるんだけど
なんだろ…
コロナのせいなのか
今は閑散期なのか
街がさびれてる←言い方
夏だともっと違うんだろうな…
海沿い歩いてしまったから
店自体が閉まっていたり
開いててもショボい海鮮丼屋とか←言い方

で、結局ステーキガスト
旅でファミレスって…💧

まぁしょうがない。

帰りは駅の方から帰ったら
結構お店開いてたという💧

まぁ人生こんなもの(爆笑)

旅館戻って温泉入ってお休みなさい。

次の日は伊豆も東京も雨予報☔️

伊豆は午前中は天気が
持ちそうだったから
予定より早く出発おしんこう🏍

目的地に着くまでの間に
寒くてカッパ着用(笑)


途中の
河津七滝ループ橋興奮

(写真はお借りしました)


グルグル凄いよ
アトラクションだよ
怖いよ←

ほんでグルグル超えて
向かった先は

道の駅 天城越え


/わさびソフトクリーム\


を喰らうの巻。

なんか寒かったけど
おいしかった♡

他の観光客の人たちも
わさびソフト食してた。

そしてお土産を買い
雨も降らないうちに
早々にたちました。

途中お昼時に芦ノ湖へより


/海鮮丼〜\



えっ!?
ここで!?

とか言わな〜い★

なんか海鮮丼は
喰らっておきたかったのだ←


もうそこから順調に雨降〜り☔️


無事に無事故無怪我で帰ってこれて
よかったです☆


おつかれっシタ。














よろしければ”ポチットな”してみてちょ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/04/23 まるっと6年♡ | トップ | 2021/05/14 眼科&腎臓内科受... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。