SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

てんや~わんや~ですよ~ :-{

2012-08-01 22:28:57 | 日常のこと
よよい!

ダウンしました。
いや。りみちゃではなく・・

先週の土曜日に、ひで吉さんが高熱を出しダウン・・

とりあえず病院行ってお薬もらって飲んだというので、
「水分いっぱいとって寝るように!」と言い、その時の電話は
切ったんだけど、心配なので、翌日にひで吉さんの家へ行こうと
思っていたら・・
夜に[39.5度になった]とメールが・・
急いで電話して「病院に行きなさい!」と促して、
ひで吉さんが会社の人に電話して、車で救急病院へ
連れて行ってもらうことになりました。。
少ししたら、[病院にいる。会社の人は帰った]とメール
きたので、りみちゃもチャリで病院に駆けつけたさ
連れて行ってもらった病院が、会社からとりみちゃの家から
近かったのだ。

もう、病院で見た時のひで吉さんはぐったりでかわいそう
だったさ・・
座薬を入れたばっかりだったみたいで、まだぐったり・・

で、お薬もらって帰っていいとの事らしく、
待合室の椅子で横になって待ってたら呼ばれて「ハイ。会計へ」
みたいな・・

そんなあっさりかい

おおおお・・まだこの人フラフラなんですけど・・

どうしたもんか。この大きな人をどうしたら・・

帰るにしても足がないぞ・・チャリしか・・
タクシーよんで自宅まで送るか・・
かといって、このまま一人にするのは心配すぎる・・

よしりみちゃ宅に緊急避難決定

でも足が・・

はい。チャリ二人乗り決定です(絶対イケマセン
緊急事態だったもんで・・

もちろん(!?)ひで吉さんが漕ぐのだがフラフラでコワイ~

でも、漕いでるうちに汗が出てきて風がキモチよく感じてきたらしく
熱が下がってきた模様。。

家についてお布団はいって落ち着いてお熱計ったら36度台に
下がってた

よかった

で、そのまま就寝。。

明け方様子を見たら、またお熱が38度5分まであがってる・・
にょ~~なんてこと!!

一口二口おにぎり食べさせて、お薬のませてちょと様子を
みることに・・

2時間くらいして計ってみたら、ロキソニン君お見事
下がっておった。

よかった~

とりあえず夕方までこのまま様子見ようと。。

午後になったらTVも観れるくらい元気になってきた。
笑えるようになってきた。
ごはんも食べれるようになってきた。

う~~ん。よかった。

やっぱり、身近な人達には、元気でいてもらいたい。
弱ってる姿をみるのはつらいのだ。



なんだかんだと不死身な人だと思っていたので・・
(不死身な人なんていないんだけど

いつも、疲れてるのに無理させちゃってたね。。

大事にするからね。。


カラダも楽になってきたらしく、夕方無事帰ってゆきました。

次の日もちょこっとお熱出たみたいだけど、お薬のんで
下がったみたい。
とにかく元気になっておくれ













よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうれつ~ぅ☆で病院へゆくの... | トップ | エイトレンジャー∞ :‐D »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。