SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

もうれつ~ぅ☆で病院へゆくの巻 :-(

2012-07-27 23:34:40 | 病気のこと
よよい!

本日は、もうれつ~ぅ激アツの中 のそ~りのそ~り
行って参りましたよ。

病院へ。。腎内(SLE)の定期検診だったもんでね。。

よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


はぁ・・病院嫌い。

とも言ってられないので行ってきた。

例のごとく、先に地下へ行き採血・採尿の検査をして3Fへ・・
待つこと1時間30分くらいかなぁ・・まぁ、これもいつもの事・・

待ってる間、昨日図書館で借りてきた本

ソウルケイジ/誉田哲也


でも読もうかと思ったが・・・



集中できん!!



なので、読書はやめ、ほけ~~~っと待つ。


で、診察・・

本日の結果は・・

☆☆検査名☆☆☆☆測定値☆☆下限値☆☆上限値☆☆
☆☆CH50_____51.0____30____45☆☆☆
☆☆☆C3_____91.9____65____135☆☆
☆☆☆C4_____9.6_____13____35☆☆☆
☆抗核抗体定量__2560____2_______☆☆☆
☆抗dsDNAG-Ab_____11____12以下_____☆☆☆
☆抗CL.B2GPI____7.5____3.5ミマン____☆☆☆
☆抗SS-A/Ro抗____246____<10.0_____☆☆☆

*病院によって多少基準値がちがいます*


う~~ん。。


補体が下がっておるがな・・


あかんがな・・


でも、とりあえず、お薬はこのままで。

先生曰く「今、メドロール減らしてって言われたら、
即ダメって言うけど、増やすまでもないからこのままね。」だって。

は~い!


それよりも、中性脂肪と血糖がちょいと高かった事が気に
なっちゃって・・
ステロイド飲んでると高くなりがちになっちゃうけど、
ここは押さえておきたいじゃん

仕事辞めたときより3キロ増えてるから、それもあるのかなぁ・・

先生曰く「その分痩せれば自然と落ち着くから、大丈夫!
またちゃんとした腹を着て、ストッキング穿いて、ヒール履いて
お仕事すればすぐに痩せるから!」とな。

そうだよねーーー。。
それはずーーーと思ってるんだけどね・・仕事が~~~~

がむばるのだ。

また、ヒール履いてカツカツ歩くのだ



う~~ん。なにはともあれ体重減らさねば!


また、ここに体重記していこうかな・・
そうすると、意外と気になって減ったりするのよね。。

うん。考えよ。自分の覚書だしね。勝手なブログだぜぇ




とまぁ、そんなこんなで本日は本を読む読むの日になるであろう・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気の向くまま走るのだ |:3ミ | トップ | てんや~わんや~ですよ~ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。