SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

拙者は倒せませんよ~ :-)

2014-09-23 23:41:28 | music&comic&movie...

よよい!

 

 

ハッピバ~スデ~トゥ~ミィ~♪

な、りみちゃ。ですけども。

 

はい、どうも。

 

先週無事に1歳 レベルアップいたしました
ピロピロロ~ン♪

さらに無事にクリアできますように。

 

そんな先週の火曜日は年に1度の婦人科へ検診に
行ってまいりました

新宿西口パラダイスをひそかに楽しみで行ったのだけど・・・

 

 

 

ち~ん・・。

 

 

 


終了

 

 

 

 

もう、すでに変わっていた・・

 

頭にお花が咲くことなく、しょぼぼ~んと病院へ

 

比較的予約時間とおりに呼ばれ
不正出血のこととか気になることを話したら、
いつもやる子宮頚がん検査と、今回は子宮体がん検査も
やりました。
万が一のことを考えてね。

ちょっち痛かった。。

 

この不正出血も性行為の後からおこるんだけど・・
なんか子宮の入り口がただれているわけでもないんだけど・・
ちょっと出血しやすいらしくて・・
検査の時も少しこすっただけで出血してるから、
たぶんそれで出血してるんじゃないか?って・・

これは、とくになにかすることもないので・・とのこと。

がん検査の結果は来月ダす。

ひで吉さんにも言っておかねばなりませんな
不正出血の事とか、ちょっとお腹痛かったこととかを
心配してたから・・

 

ほいで、今回の超音波の検査で子宮筋腫があるって・・
でも、7mmとかだから、今どうこうするものでもないので
大丈夫だって・・

ふん
大丈~夫


 

帰り、病院から駅へ向かうバスの中で大きな地震。

バスがすごく揺れた。
3.11の時も病院の帰りのバスの中だったから、
思い出してしまった。 

混乱することもなく、出発した。とりあえずよかった。

 

ほんでもって、オカンの放射線治療も先週から再開。
連日 本院通いだけど、順調にいってくれればそれでよい

 

ほんでよ、金曜日の夜から ひで吉さんとお泊りおでぃと

ひで吉さんがお仕事終わりで、20:00に神田で待ち合わせ 

それから手をつないでトコトコ歩いてコレド室町へ・・

目的は・・↓


るろうに剣心 伝説の最期編

 

いやいや、やっぱり殺陣・アクションがかっこよい

TCXだったのでね。
でかいスクリーンで楽しめました

ひで吉さん曰く、「原作とはだいぶ違う・・」
感じになってるみたいだけど・・
二人の結論として・・これはこれでよいのではないか
ということで・・(笑)

 

師匠・・ご老体でがんばりましたね(笑)
 

ほんでよ、志々雄vs剣心・蒼紫・斎藤・佐之助

志々雄の強さをアピール?なのかね?

まぁね、こんだけキレイな顔した男たちが集まりゃ
画力はハンパないけどね。←(1人包帯男だけど・・ 

でもね、りみちゃ的に思ったのは、なにげに佐之助が
一番つえ~と思ってしまった

不死身か!?ってな(笑)

 

今回も楽しめました

 

ほいでよ、エンドロールでONE OK ROCKが流れ、
終わって「???」と思ったことがあって・・


で? 残りの十本刀は・・・

 

ひで吉さんにも言ってみたら「やっぱり気になった?」って(笑)

 

ちょろり映ってたみたいだけど・・

 

まっいいか(笑)

 

にしても咲ちゃんかわいく見えた

 

咲ちゃんつながりで(?)TOHOなのでクローバー
ムビチケ買っちった↓

むふっ

バカって言って

前売り特典のクリア封筒もゲットン

ひで吉さんに「会社で使う?」って聞いたら「使わない

にゃんだよう・・照れ屋さん←オイッ

ナニ入れようかな・・

 

 

で、終わったらとりあえずご飯

 

しかし、金曜の夜だからか酔っ払いリーマンが
わんさかさ。(オエーッ

お店もしまってたので上野に移動してご飯・・
っつっても居酒屋かファミレスぐらいだけど・・

上野で[○○○24時!]バリの捕物帳。
ウゥゥゥウ~ピーポーピーポー

上野怪しい街・・
如何わしいにおいがプンプンの人がわんさかさ。(オエーッ

リーマンが1人で歩いてると変な人よってくる。

オニイサン スコシオチャデモドウ?

リーマン諸君 気をつけろ!!

 

もう、あんなとこ、二度と歩きたくないわ

 

で、サイゼで軽く食べて、お泊り

すでに2:00すぎだったのでお風呂入ってゆっくりして
なでなでぎゅうぎゅうしておやすみ

りみちゃさんはマイスリー1錠飲んでみたけど、
あいかわらず眠れず・・(泣)

もう、しょうがない・・

 

誕生日プレゼント何ほしい?」って言ってくれて、
家」って言ったら即答で「無理
じゃぁ「土地」って言ったらまた即答で「無理

じゃぁ「ちっちゃめの自転車」って言ったらOKがでた(笑)

よいのかなぁ・・


横で眠るひで吉さんに いたずらしようと思うがグッとガマン←
かる~く いたずら←(うっちょ~ん

 

眠れないまま、支度して出て、朝マックしてみた

ビッグブレックファスト デラックス(ハッシュポテト含む)を食べた
さすがに、これは二人でシェアしたけどね
ひで吉さんは+ソーセージマフィンだったかな? 

朝からマックでおなかいっぱいって・・

それから、秋葉 行って自転車やらなんやらプラプラ物色

そうだ、iPhone 6を見てみた

機変・・迷う~

少し悩もう・・

めぼしいものもなく日暮里に移動してマンキツ
←もう、これは許してあげて
いつも行くマンキツの支店がいろんなとこにあるからさ←言い訳

りみちゃさん眠気がきたもんでお昼寝
かるく落ちる
そして、まんが読む。読む。読む。『今日は会社休みます』読む。

ひで吉さんも少ししてがっつり落ちる(爆) 

ネットする。まんが読む。

 

 

そんなこんなで、ウチら らしいおでぃとでちた。

 

 

平凡だけどね普通にふたりで楽しめるのが大切なのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレス溜まりすぎてやさぐ... | トップ | 喜怒哀楽で忙しいのだ |:3ミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。