SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

2022/01/14 眼科&腎臓内科(SLE)&内分泌外科 外来:-)

2022-02-13 16:20:00 | 病気のこと
よよい!




今日の天気予報は…

♪雨は夜更け過ぎぃに
雪へと変わるだろうぅぅお
サイレ〜ンナァイッ
ホゥリィナァイッ♪

みたいな歌のような天気予報


あぁヤダヤダ
りみちゃ。ですけども。



雨、雪しんど☃️


りみちゃさん
今は基本 雨、雪の時は
外出ないけど
家族は仕事やらなんやらで
外へ出なくてはいけないし
心配で仕方ない💧


巷で話題の

/ねぇさんランチパックです\

狂気

心配で仕方ない💧



先週の10日の雪の日は
婦人科外来の予約日だったんだけども
雪予報が出た時点で
予約変更の電話を病院にしてました。
だって大雪?警戒?
とかってテレビで言ってたもん。
こりゃあかん(T-T)
と思って電話してたねぇ…
でも婦人科延ばしまくってんだよねぇ…
前回の予約時も延ばしちゃってるし…
来月こそは行こう!
あぁこりゃこりゃ💦




ってなことで
1月の通院備忘録でっす_φ( ̄ー ̄ )



14日-眼科あんど腎臓内科(SLE)
      あんど内分泌外科外来🏥

ひで吉さんがお休みを取ってくれて
車で連れて行ってもらいました。

ありがたや〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

道は朝なので安定の混み具合🚗🚗🚗

着いたら直ぐに眼科へ行き
視力検査。
視力は悪くはなってないみたいよ?
右眼の真ん中は見えないけど…

技師さんが

(画像はお借りしました。)

のカードを手で大きくグルグル回して
ようやく端っこが見える感じで
なんとなく答えるという…(笑)
おばあちゃん…トホホ

左眼はなんか少し視力が
上がってるみたいよ?

いくつかは忘れた💧

んで散瞳してケアルームにて
眼底写真やらの検査を待つのだが
待ち時間50分と出ていたもんで
その時間に地下へ行き
採血採尿検査を済ます。
ひで吉さんはその間
近くの郵便局へ…

採血採尿検査も
そこそこ混んでいたので
眼科へ戻ったら
次に呼ばれますとのことだったので
ナイスタイミング〜な感じでえがった☆

ケアルームでの検査が終わり
診察へ

見え方はどうですか?
との先生の問いに

あまりかわらず💧

変わんないかぁと苦笑い

でも お水が溜まる症状は
落ち着いてるとのことで
とりあえず安心

見え方自体はそんなに変わりない
かもしれないけど
今まで頻繁に繰り返していた
お水が溜まる症状はPDTをやってから
落ち着いているね。
と…

そういえばそうだわ(OvO)!
そういえばそうだわ(OvO)!!
そういえばそうだわ(OvO)!!!


なので次回は少し間を置いても
良いでしょうとのことで
4ヶ月後となりました♡

外待合室で戻ってきたひで吉さんが
待っていてくれた。

次は2Fの超音波検査室へ
内分泌外科の体表エコーの検査です
要は首のエコー

ほどなくして呼ばれる。
滞りなく検査も終わり
次は3F-腎臓内科(SLE)へ
眼科の待ち時間の間に
採血採尿検査をしておいたので
結果は出てるはずだから
そんなに待つことは
ないであろうと目論み
程なくして呼ばれる☆

今回の検査結果





悪すぎて凹む(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



これはいかんともしがたい。

でも この悪くなる要因の
ストレスは骨折からくるものだと
わかっているものなので
薬の量はあえていじらず
このままとなった。

ストレスになる事は
いろいろとありますが
一番でかいのが骨折なのかなぁと…


あと前回の投稿で
右足の甲の腫れと痛みの
写真をアップしていたと思いますが
これのことを話したら
毛細血管が切れたらしい…
この痛くなった日は外来の日で
靴がちょっと当たって
痛いみたいな感じで…
それが原因かどうかはわからないけど…
それで夜 お風呂に入って
血流が良くなって
パンって切れたらしい

まぁりみちゃさんの場合は
普通の人より酷い感じになるのは
しょうがないよ…
だってさ

自然に治るし心配はないとのことでした

致し方ありませんなʅ(◞‿◟)ʃ



ほいでよ?
衝撃的な話があって…


先生が

3いっぱいで定年で辞める

と…


((((;゚Д゚)))))))
うそぉぉぉぉん?!


ってか、て い ね ん??
先生が?!
まだ50代かと思ってたよ〜


もうやだ〜


なんか次の(3月)外来で
りみちゃ。は最後になるらしい…
新しい先生はどういう人が来るか
まだわからないけど
多分先生の後だから
SLEの患者さんをいっぱい診てる先生が
来るとは思うけど…
曜日に合わせて先生選ぶか
SLEの患者さんを
いっぱい診てる先生を選ぶか
次回決めよう。

となりました。

りみちゃ的には後者を選ぶわな。


ほいで次は4F-内分泌外科へ


\今回の結果発表/


エコーも血液検査も
問題なしでしたd( ̄  ̄)

よかった♡

お薬処方してもらって
また半年後です。


病院が全て終わって
いつもの薬局でお薬もらって
駐車場へ…

駐車場代がエグい_:(´ཀ`」 ∠):

いつも病院の駐車場ではなく
近くの駐車場に止めるんだけど
そこの駐車場がいっぱいだったもんで
違うとこ入れたんだけど…



エグかった💧



こえぇえ:(;゙゚'ω゚'):



⚠️今回の教訓⚠️

料金の看板はちゃんと読もう!


しっかし
新宿こえぇぇぇえ…






/こえぇぇぇえ\




狂ってやがるぜ←







よろしければ”ポチットな”してみてちょ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/01/05 整形外科外来 :-) | トップ | 2022/03/02 整形外科外来 :-) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。