SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

2022/03/02 整形外科外来 :-)

2022-03-05 16:51:00 | 大腿骨骨幹部骨折
よよい!


2月の下旬…
リハビリという名の
お散歩へトボトボ行きますと
ローソンと言う名の
アミューズメントパークに
我 引き寄せられ
フラッと入り
一番くじを引いたら…

C賞当たったーー♡




天元さ〜ん♡すきーーーー♡♡



りみちゃ。ですけども。




一番くじだけはなんとなく
引きが強い我←



3月に入りひで吉さんに
バイクでいろいろ回ってもろて

久しぶりに

\くら寿司/

うまい☆

行ってみたり
seria行ってかわよい🌸シール🌸
買い漁ってみたり
業スー行ってみたりして
なかなか楽しかった♡


ほんで2日は整形外科外来でした🏥

11:30予約だったので
朝はゆっくり出発

杖ついて電車でトボトボ
行って参りました🚊

無事に病院着いて
レントゲン撮って診察待ち

スポーツマン先生の診察

とりあえず痛い事を言ったら

👨‍⚕️「もう7ヶ月だよ〜?」とな…


はにゃʕʘ‿ʘʔ



それ、こっちが
言いたいわっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


と 言うのをグッと堪えて←えらい?
また痛み止め(セレコキシブ)を
朝だけ飲んでる事を伝えた。

レントゲンを診ながら
内側の骨は新しい骨が
結構できてきているんだけど
 (たしかにモリモリ出来てた笑)
外側の骨がまだつかない感じ…
いくら釘が入っているとはいえ
骨もついていない事あって
痛いんだと思うと…

普通の骨折と違う
非定型骨折というもの…

治りも遅い…

しゃあないっちゃあしゃあない💧

骨がくっついてくれるのを
待つしかない…

「このままつかないこともあるんですか?」
と恐る恐る聞いてみたら
👨‍⚕️「他のところから持ってきて
移植というてもある」と

思わず…ひぇ∑(゚Д゚)
こんな感じで息飲んだわ

したらよ
👨‍⚕️「まあこれだけ新しい骨も
できてるからそこまでは
しなくてもいいと思うけど」
って…

脅しやがったなΣ(-᷅_-᷄๑)

まぁいいや←

んでよスポーツマン先生の提案!

骨って微振動をあたえると
骨ができやすくなるらしいのね…

なので毎日自己で20分くらい
微振動を与える小さい機械を
骨折している箇所にあてる
という治療をしようと
言う事になった٩( 'ω' )و

次回外来時に
レントゲンを撮る前に
整形外科の受付に声をかけてだって…
機械をあてる箇所に
マークをつけるんだって💧

忘れないようにしなければ_φ( ̄ー ̄ )

詳しいことは次回わかる感じだわね

なんかえらいこっちゃで٩( ᐛ )و

でもそれで骨がくっついてくれたら
ばんばんざい☆

ほんでさ
右足も骨折した跡があるというのは
わかっている事なんだけど
なんかそこそこ痛い時があってさ…

まあそれも心配の種なんだがな…

強い骨がほすぃ…


んで結局外来主治医は
スポーツマン先生になった感じ?


元の主治医はどうしたんだい?←


もう外来でてないのかにゃ?


まっいいか☆


そんなこんなで
お薬もらって無事に
トボトボ帰宅しましたとさ。






おしまい☆








来週は腎臓内科があるよ(΄◉◞౪◟◉`)











よろしければ”ポチットな”してみてちょ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/01/14 眼科&腎臓内科(SL... | トップ | 2022/03/11 いろんな思いと腎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。