SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

とくするからだ :‐)

2007-07-21 14:26:23 | お仕事のこと

18日―午前中1社、面接。。オフィスはきれいだった。

・・・・が、面接のなかで、「車の免許がないときびしいな~・・」って。
りみちゃは車の免許ないのだ・・
なら、最初っから、応募条件に「要免許」って書いとけよ
こっちだって、交通費払って行くんだから 書いてあれば、
最初から応募しない
  
で、午後1社、面接。。
ここは、今まで面接に行った中で一番家から近い会社。。

連休中にWeb応募してて、前日に会社からTelがきて、
まず面接の時間を決める時、午前中って言われたんだけど、
もう午前中は、すでに最初の会社の面接を入れてたから、
りみちゃ:「午後からでお願いします。」と、いったら、
会社の人:「あ、では、ちょっとまた上の者と相談して
またTelさせてもらいます。」
とのことだった。30分くらいですぐTelがきて
会社の人:「午後から上の者が出てしまうので、
事務の私が面接させてもらいます。」
ということだった。

Web応募の時に軽く職務経歴を入力してたのがよかったのか・・。
ある程度のことは上の方にもわかってもらえたから、
事務(といってもベテランさんっぽかったけど・・)の方に
任せても大丈夫ということになったのか?
面接はやっぱり事務の方だった。

そして・・

  
その場で
採用決定してしまった。


 

えっ!?


って感じで、びっくり!

面接の人:「いつからこれますか?
こちらは、早く慣れてもらいたいから、早いほうがいいんだけど・・」
って。
りみちゃ:成長安定企業らしいし、雇用条件的にも
文句はない会社だし・・
「じゃぁ・・23日からお願いします・・。」と。

あんなに、苦労してた就職活動・・
こんなに、あっさり決まってしまった。

でも、とりあえず聞きたい事は聞けたけど、面接が事務の人、
という事で、(すぐ、近くにも他の事務の方たちがいたから)
あえて肝心なりみちゃのお給料の金額を聞かなかったんだが・・
そこがちょっともやもやしてるけど、(むこうも提示してこないし)・・
でも、雇用条件のお給料の提示金額は○○万~○○万以上と
記してあったので、とりあえず、その提示金額は、
まぁまぁさほど不満もないし・・
そりゃ、高いほうがいいに決まってるけども・・
とりあえず、初日行ってみて、雇用上の細かい詳細のことは上の人に
直接聞くのが一番いいと思って・・

とりあえず、

りみちゃの
希望どおりの会社だし、
あとは、
今まで祈ってきた
希望金額より上になれ


ということで、とにかく決まってよかった
初日が勝負だな!!


19日―ひたすら寝る。

20日―近所へお散歩がてらお買い物。


ちょいと、鼻唄・・
♪キビしい そしてややこしい 平成を生き残れるのは
見た目も ちょっとステキな 働き者~♪
 
とくするからだ/奥田民生 ヨリ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな元気 :‐) | トップ | 惨敗 :‐( »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。