京都童心の会

ほっこりあそぼ 京都洛西の俳句の会
代表 金澤 ひろあき
俳句 冠句 自由律 詩 エッセイなど同好の人たちと交流

フリー句「咲き並ぶ」の巻

2022-04-04 07:50:39 | 俳句
フリー句「咲き並ぶ」の巻
咲き並ぶ前の枝々身震いしてる   巡紅
明日はきっととつぼみが笑う    ひろあき
入学式で思わぬ奴とハイタッチ   巡紅
eスポーツの同じチームよ     ひろあき
待たないよーと言って女子に合流する男子 巡紅
言い出したら後には引かないサ・ク・ラ ひろあき
日本の親族が我慢しているのに泣き女呼ぶ異邦人 巡紅
霧の底胡弓がむせび泣いている   ひろあき
放置しても紅茶渋くならない英国  巡紅
*硬水でタンニンが溶け出さないからです。
焼きたてのスコーンセット春麗ら  ひろあき
モンスターイン、おおとシャッター切ればモーターインだったネス湖 巡紅
恐竜の話が消えた21世紀     ひろあき
昭和を背負って仮面ライダー    巡紅
ラストではヒーロ去って行く美学  ひろあき
打ち上げ花火の如く散る怪人の美学 巡紅
決め技の後必ず爆発シーン     ひろあき
いつもの場所の鼠取りでも引っかかる 巡紅
花見シーズン入学シーズン鼠取り  ひろあき
桜咲く公園花一匁で遊んでいる   巡紅
*今の子供達もするんだなと驚く。
あの子がほしい半分本音まじり気味 ひろあき
神様曰く、そうやって大人になるのだ子供達 巡紅
色褪せたオモチャをみんな整理して ひろあき

最新の画像もっと見る

コメントを投稿