あのうの幸せトンボ

日々の何気ない出来ごとを、思いつくままに……。

オカリナ

2018-09-06 21:58:32 | 日記
文章教室の課題が、まだ書けてないのと、先月、我が友人に言いましたら、もうすでに書いてあるとの涼しい言葉。
その時は少々慌てまして「これはえらいことや~、早く書かねばー」と思えど、何もこの頭に浮かばず、洗濯物を手で絞るように、この脳みそを絞れないかしらーそしたら何か滴るモノがあるかもー、と思えど「どないしても、ないものは、ないわよ」とわが脳から返信が来まして、万事休すーということで、来月の事だし考えないことにしよう、とその時は、決心いたしました。
しかしながら、年月は流れて月も改まり、締め切りが、後、1週間となってまいりました。
もう、そろそろ書かなくてはヤバイかなーと思えど、もう一人の私が「後、1週間もあるがなー」と耳元で囁きますので「そうやなぁ、まだ慌てることないわ」と、すぐ同調いたしまして、今回もいつものごとく、締め切りの前夜に悶えながらの迷文完成となりそうでございます。

締めきりに追われる「売れっ子作家」の気分を、毎月味わえるなんて、なんてしあわせ!なんて思うことにします。

実は私〝オカリナ〟なるものに最近、興味を持ち出しまして、友人が以前からオカリナサークルに入っているのを、ぼんやりと「彼女のように演奏が出来たら、いいなぁ」と思っているだけでしたが、突然、どこをどう血迷ったのか「わたしも吹けるように、なりたい!」という思いがフツフツと温泉が地中から噴き出すごとく湧き上がってきたのでございます。
そうなれば、即行動がモットーのわたくしのこと、すぐにネットで調べてオカリナと入門書を購入いたしまして、〝独学〟でいこうと悲壮なる決心を致しました。が、いかんせん「宋次郎」のような音がでません。
そうなると変わり身の早いわたくしは〝独学〟をさっさと諦め、教室を探して入学をしたのでございます。というわけで、忙しいのがますます忙しくなり、車にいつもオカリナを積んで、寸暇を惜しんで、練習をいたしており、現在「後悔の無い人生」を目指して、努力中でございます。

では、では~(*^_^*)


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿