あのうの幸せトンボ

日々の何気ない出来ごとを、思いつくままに……。

マイ・バースデー

2017-02-27 21:30:28 | 日記
フォークダンスの発表会も無事終わり、今月も残すところ後1日。

実は、明日がマイ・バースデーなのです。何回目かは忘却のかなたでありますが-。
別に誕生日と言ってもひとつ歳をとるだけで何もないのですが、今回は友人から招待を受けてお昼をご馳走になることに。
持つべきものは「よき友」かな!とつくづく思うのであります。
料理は苦手で、食べるの大好きな私には「よき友」があちらこちらにいまして、今までから友の家へ行ってご馳走になる場面がたびたびありました。
これはわらわの人徳のなせるわざかも…と何事も肯定的に考える幸せな性格で、素直に喜んでおります。

明日は午前中、ストレッチ体操の講座がありますから、体操をしてお腹を空かしてから友の家へ行ってお食事とお喋りで夕方まで居座って来る予定でございます。
年上の友人ですので、いろいろと勉強になることも教えて貰ったりして、帰る頃には軽かった脳みそも重くなりそうで「これ以上賢くなっていいのかしら?」と重くなった頭をこのか細い首で持ちこたえることが出来るかしらと心配しております。

歳を重ねるにつれて来し方よりも行く先の方に気が行き、あと何年元気で過ごせるかとか、生きられるかと思ってしまう自分に気付きます。
その結果、今できることは今のうちにー。行けるところも今のうちに行かねばーと呪文のように友人たちにも言って「今のうち教」の教祖にでもなれそうな私になりつつあります。
最近、大学病院へ通うことが多くなり、この私でも「考える葦」の1本になったのかしら…と思っております。

そういう訳で明日を楽しみに眠ることといたします(*^_^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿