あのうの幸せトンボ

日々の何気ない出来ごとを、思いつくままに……。

鈍感に~

2019-07-21 12:50:33 | 日記

年齢と、年月の過ぎる速さは比例していくらしく、最近は毎日の生活に追われていると「あっ」という間に1日が終わっていきます。

相変わらず、忙しく西へ東へと毎日走っていますが、最近へこんだ事でこんなことがありました。

 

先日、地域のサロンでお食事会をして、料理もそこそこだったし、ゲームをして盛り上がったし、皆さんに喜んでもらって成功だったなーと

自己満足して帰って来たら、翌日仲良くしている人から「次回は、もっといい料理の所へ行きたいと言う声があるに」とのことを聞いて、人のお世話を

する難しさを思いました。

お手軽価格で美味しかったと殆どの人に言ってもらったのに、中には不服の人もいたようで、家でまずい食事をしているので期待が大きすぎたのか、

又は、いつも美味しいご馳走を食べているので、物足りなかったのかーどちらかの人だと思いますが、十人十色で全員に喜んでもらうというのは難しいようです。

文句を言う人に役員をしてもらうといいのですが、そういう人に限って引き受けないもので、まぁ、それだけの人だということを再認識しました。

もっと鈍感力を磨かねばーと、こう見えても内気で敏感な私は、しみじみと思ったのでした。

ーおわりー

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿