あのうの幸せトンボ

日々の何気ない出来ごとを、思いつくままに……。

出来ることをできる時に!

2017-01-30 22:09:09 | 日記
1月も色々と忙しく過ごしながら明日1日を残すのみとなりました。
今のところ風邪も引かずにカレンダーを見ながら毎日、予定を消化しております。
インフルエンザとは仲良くなりたくないと、外出するときはマスクをし、家ではなるだけ体を休めるようにしております。
その結果、体を休めすぎ栄養を取りすぎたのか体重の増加に悩んでおりますがー。

最近聞いた話で、奥さんが救急入院したので残された高齢のご主人が食事もままならず物忘れも多くなって離れて住んでいる息子さんが大変困っている、という事を耳にしました。
老夫婦が肩寄せ合って平和に生活していても、奥さんの入院で歯車がひとつ狂うと、旦那さん子供と関係するすべてに大なり小なり影響が及び、また、それによって旦那さんに認知症が発症する恐れがあるという事を聞いて、何年か先にわが身にも起きうることだと他人事ではないと思ったのであります。
何が起きるかわからない「一寸先は闇」の世の中で、今のところ夫も私もどらちゃんもトトちゃんもチビもミケも全員が元気で生きていられるという事実に感謝をしなければーと、当たり前と思っていたことが、実は当たり前ではないという事に遅まきながら気が付いたのであります。

毎日元気でスケジュールをこなせる有難さ。出来ない日が訪れる時まで出来る時に出来ることを、少しでも他の人たちに喜んでもらえる事をしようと思うのであります。

では、おやすみなさいませ。 (^_-)-☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿