あのうの幸せトンボ

日々の何気ない出来ごとを、思いつくままに……。

あぁ~コロナウイルス

2020-03-03 22:13:02 | 日記

世はコロナ一色。

毎日出かけていた私の行先から「あの講座休み、この講座休み」と連絡が入って来ます。

楽しみにしていた年度末の会食も延期になり、楽しいおしゃべり会も無くなり、先の見えないウイルスとの戦いが早く終わってくれと願うのみの毎日です。

「ウイルス」なんていうものは見えないからタチが悪い。

「あまり神経質になりすぎや」と自分では思っているものの、もしかしたら隣の人にウイルスがついているかも?と思うと、あまり呑気に考えていられない。そこに見えないもの、得体の知れないものの怖さがあるんだと思う。

私の友人は年上が多いから、会合も「やめておきましょう」とすんなり決まった。

 

今日は1日中在宅となったので、各サークルの会計報告を2月分まで作ることにした。例年は夜なべ仕事で作っていたのだが、その点は助かる。

買い物に行っても、街中は人がまばらで、人々があまり買い物をしなくなったから、ますます不景気になるだろうな、と思う。

オリンピックも開催できるかどうかが心配で、もし、中止になったらえらいことでんがな~、と一人で我が国の行く末を案じています。

これもヒマの功罪ですわなー。

♪早~やく出ていけウイルスよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿