あのうの幸せトンボ

日々の何気ない出来ごとを、思いつくままに……。

プール

2015-08-02 23:19:18 | 日記
今日は2年ぶりにプールへと行ってまいりました。

昨年は何故か一度も行きませんでした。
忙しくて行く暇がなかったのか? 最近どうも記憶担当の脳が暑いので休暇をとったのか、なぜ行かなかったのかは思い出せないー、が、とにかく行かなかったのであります。
今日、どうしてプールへ行く気になったのかーと言いますと来週の1週間、4年生の孫を預かる事になっています。
そこで、太ってしまった故、今までの水着をスムーズに着ることができるかどうか…と言う事にこの胸を痛めておりましてー。
そして、着たついでに泳ぎを忘れてはいないか、それもチックをせねばーと、プールへ走ったのであります。

結果は両方とも〝OK〟。 水着というのは実によくできておりまして、少々の膨らみは伸びてくれるのであります。
水泳の方も体が覚えていて、水に入れば魚のようーと、自己満足の世界で泳いでまいりました。
この暑いのに家にいるよりは、水に入った方がよいとプールに通った昔を思い出し、しばらくプール通いが続きそうであります。

プールへ通うと一つ良いことがあると発見しました。
水中ウオーキングの奥様達を見ておりますと、今月お産かしらと思うほどの体型の方もチラホラとお見かけし、一人、安心感(?)に浸れるという密かな「癒し」でございます。
体重計に乗るのが嫌になっていた昨今でございますので、これは私にとっていいのか悪いのかーと言ったところでございますがー。


では、さようなら~ (^^♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿