気分しだいで食べりゃんせ♪

コリアンな夜~韓国料理店でディナー

今日は、バンクーバー中心地から車で30分ぐらいのところにある、コキトラムの「インサドン」というお店で韓国料理をコースで食べました。

チョージョの韓国人のお友達と一緒に行きました。

前菜の大根の酢漬けで巻いた生野菜がさっぱりしていおいしい~

このじゃがいもも、甘辛くておいしかったです。

カナダらしく、スモークサーモンのサラダ。

上にのっている白いのは梨です

海鮮チヂミ。

表面がカリッとしていて食感がよいです。

チャプチェ。
野菜がたっぷり入っていました

そういえば、きのうもムスメ作の韓国料理晩ごはんでしたが、チヂミとチャプチェは、ムスメの勝ちかな。

海鮮チゲ。これが本日のナンバー1

魚介のダシが効いてて、めっちゃおいしかったです

写真だとわかりにくいですが、びっくりな量

骨付き牛肉やら、辛い下味がつけてある肉やら、鶏肉やら・・・

どう考えても食べきれないぐらいの量のお肉と貝が山盛りです。

焼きあがったころに、お友達がはさみで食べやすいように肉を切ってくれました。

チャミスル(韓国焼酎)も飲みました。

韓国ではお酒を飲むときは、必ず年下の人が年上の人にお酌をし、年下の人は、年上の人にさしだされてお酌をしてもらった場合のみ飲んでいいそうです。

また、年上の人の前でお酒を飲むのは失礼ということから、顔を横に向けて飲まないといけないそうです。

韓国人のお友達は娘と同じぐらいの年齢なので、飲むときはいつも横を向いて飲んでいました

なんだか気の毒なようでしたが、韓国ではそれが普通のことのようです。

今日のコースは、一人約2000円

日本では考えられない安さです

バンクーバー周辺は、韓国人の人口が多いので、日本の大久保の比ではない数の韓国料理店がいたるところにあり、味のレベルも高いです。

おいしかったのに、とても全部は食べきれず、だいぶ残してしまいました
カナダに来てから、自分が少食なような錯覚を起こしています

チャプチェとチヂミは半分以上持ち帰りました。

そういえば、カナダ人は食べきれない分は持ち帰る習慣があるようで、カナダ系のお店に入ると、残ったものは持ち帰るか?と必ず聞かれるのですが、韓国人や中国人は、持ち帰らない人が多いようです。

日本では持ち帰りたくても、食中毒等の問題でNOと言われることも多いですね。

国によって習慣の違いがあっておもしろいです

 

【カナダ旅行記】 

チキンのビビンバ 

バーベキューリバーバーガー 

和洋韓折衷ごはん 

クリームチーズとアーモンドのハチミツレモン風味ケーキ 

クリスピークリームドーナツでカナディアンブレクファスト 

キャピラノ渓谷のつり橋 

CAFE CREPE(カフェクレープ) 

スタンレーパーク(Stanley Park) 

ショッピングモールメトロポリス 

ベトナム料理店で「フォー」 

チョージョ作コリアンブレクファスト 

国境を越えてシアトルへ 

The Cheesecake Factory(チーズケーキファクトリー) 

チョージョ作本格韓国料理 

チーズケーキファクトリーのケーキ 

バンクーバーのいろんな顔チャイナタウン~ヘイスティング 

コリアンな夜~韓国料理店でディナー 

カナダスーパー&日本食スーパー

サイエンスワールド 

バンクーバーのおすすめ 

簡単おつまみで乾杯 

空港でTimHorton(ティムホートン)のドーナツ


 

最新の画像もっと見る

最近の「■お散歩・旅行・おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事