気分しだいで食べりゃんせ♪

つり橋

今日はバンクーバーの観光スポット、キャピラノ渓谷に行きました。
高さ70cm、長さ137mのつり橋は、人が通るだけでゆらゆらと揺れて、
切り立つ渓谷のはるか下にキャピラノ川が流れていて、スリル感たっぷりです

つり橋を渡った先の森の中は、プチハイキングコースになっていて、
小さなつり橋がいくつもかかっていて、森林浴が楽しめます

こちらも春休みなので、観光客がたくさん来ていました。

全身マイナスイオンに包まれてリフレッシュできました

とっても素敵な場所で、バンクーバーに行った時にはおすすめですが、なんと入場料が大人$23.952500円ぐらいします

夏はさらに高くて$26.95です。

つり橋の維持管理にお金がかかるのでしょーね

キャピラノ渓谷は、バンクーバーの中心地から車で20分ぐらい。

大きな橋を渡ると高級住宅地のウエストバンクーバーと、キャピラノ渓谷のあるノースバンクーバーに道が分かれます。

ノースバンクーバーに入ると、急に気温が下がる感じがします。

バンクーバー市内は、もうかなり暖かくなっていて、桜が満開です



街中のあちこちにたくさん桜の木があって、カナダでのお花見が楽しめました

【カナダ旅行記】 

チキンのビビンバ 

バーベキューリバーバーガー 

和洋韓折衷ごはん 

クリームチーズとアーモンドのハチミツレモン風味ケーキ 

クリスピークリームドーナツでカナディアンブレクファスト 

キャピラノ渓谷のつり橋 

CAFE CREPE(カフェクレープ) 

スタンレーパーク(Stanley Park) 

ショッピングモールメトロポリス 

ベトナム料理店で「フォー」 

チョージョ作コリアンブレクファスト 

国境を越えてシアトルへ 

The Cheesecake Factory(チーズケーキファクトリー) 

チョージョ作本格韓国料理 

チーズケーキファクトリーのケーキ 

バンクーバーのいろんな顔チャイナタウン~ヘイスティング 

コリアンな夜~韓国料理店でディナー 

カナダスーパー&日本食スーパー

サイエンスワールド 

バンクーバーのおすすめ 

簡単おつまみで乾杯 

空港でTimHorton(ティムホートン)のドーナツ


 

最新の画像もっと見る

最近の「■お散歩・旅行・おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事